FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コレクション
大好きなミッキーマウスのノート 何に使う?

コレクション

ノートなんてまだ早い…んだけれども
やっぱり何でもかんでもとんきちと一緒がいいんだよね(苦笑)


サンタクロースが届けてくれた分厚いノート。お絵描きでもお手紙でもなく、使い道はただひとつ…コレ!
そう シールブック!

コレクション

何でもありのシールオンパレード…(苦笑)
シールってこうして使うんだったっけ…?!


ポケモンシールをノートに貼って集めているとんきちの真似っこをしているのんたん、今までは自分のシールもとんきちのノートにペタペタ貼っていました。『ラッキー!』なんて当たりキャラ(?!)のシールもいつの間にかとんきちのものになっている状況を見てサンタさんが届けてくれたこのノート、のんたん専用のシールブックとして大活躍(笑)。

ただね…シールってこうして貼るんだったかな~とついつい口をだしたくなっちゃいます。
だってね、かわいいシールをもらったら、端から順にペタペタ貼っちゃうんですもの。特別好きなものだけ貼っておく♪なんてスペシャル感はなく、ただひたすらシールの引っ越し作業。何だかね~~~(苦笑)。

実ははがせるシールブックなんていうのもあったんだけれども、厚みのあるシールはすぐにはがれちゃうのでこんな普通のノートにした…とサンタさんがいってました(笑)。
ポロポロはがれてウチの中にシールが落ちて困るということはないけれども、せっかくのかわいいシールがあっという間にお役御免になるのはちょっと寂しい…と思う私はやっぱり女の子ということなのかな~(笑)。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。