おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


便りの友
即決!

便りの友

このキュートな姿にひと目惚れ♪
使うのがもったいない! まさかの保存版(笑)?!



たまたま訪れた郵便局で運命の出会い(予告)!
思わず、のんたんに決意表明『おかあさん、これほしい!』(爆)。
3月3日発売のスヌーピーの切手、きっとこのピンクのバックカラーにもついついだまされちゃってると思います。
でもでも、やっぱりかわいい♪ ホント、使うのがもったいないくらい…。

かわいい切手、頻繁に発売されているみたいだけれども、なかなか買う機会に恵まれず(タイミングも合わなかったのかな…)、切手が必要なときに限って『ただいまは通常のもののみになります…』なんていう寂しい返事ばかりだった私。
とんきちも小学生になり、お友だちに手紙を書く機会が増えてきたので、いい機会!と即決です。本音を言えば50円ver.も発売されるとありがたかったんだけれども…。

少し前にはHELLO KITTYのものも発売されていたみたい。キティラー(苦笑)ではないので欲しい!な思いはなかったけれども、そろそろこういうかわいいものに目がなくなってきたのんたん、見たら『買う~!!』だったんだろうな。

これを機に私も筆まめにならなくっちゃ! レターセットも探しにいこう~(笑) ♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いやん!これ欲しいです。かわいい!80円のですか?
手紙よりはがきを書く機会の方が多いので、つい50円ばかり買ってしまいますが、これは買い、ですね。ママきちさん、文通しましょうか、笑!
slo-mo-life | URL | 2010/03/07/Sun 10:40 [EDIT]
う~ん可愛い!!
郵便局に行くとたまに見かけますね。
独身時代、あんまり今みたいに携帯のメールをしなかった頃には友達によく手紙を書いてました。
だからよくこういうの買いましたね~。
もったいなくて使えない気持ちよくわかりま~す(^^;)
ユカチャン | URL | 2010/03/07/Sun 20:02 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、早速ですね~(笑)。さすが筆まめなKOKOさんだけあって、『欲しい!』から『手に入れた!』がスピーディー!!
ぜひぜひ、この切手を使ってお手紙お願いします♪ もちろん、私も同じ切手でお手紙書きますよ~。やっぱりかわいい切手が貼られたお便りをもらうと嬉しくなっちゃいますものね(笑)。
これからは郵便局に行くたびに発売予定のものをチェックしよかな~なんて思ってます。月イチの郵便局通い、楽しみが増えたかも~。
ママきち | URL | 2010/03/12/Fri 00:36 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうなんですよね。
何かのついでに目にすることのあるこういった切手シート、今まではなかなか買おう!と思うことがなかったんです。
日々メールで済ませてしますことが多く、切手を貼ってお便りを…ということがご無沙汰だったので。
学生時代って筆まめでしたよね~。かわいいレターセットをせっせと集めて、相手を喜ばせたくってわざわざ窓口で『かわいい切手ありますか?』なんて聞いたりしてました。
このシートは子どもたちが大切なお友だちに手紙を書いたときに使おうかな~。真心込めて…しっかりお手紙書いたときだけ(笑)!
ママきち | URL | 2010/03/12/Fri 00:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

