おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ナチュカラフル
2階リビングの『完成形』

ナチュカラフル

クロスが貼られて照明も…
印象がガラリと変わるものです


1週間おきの現場見学、たった7日という感覚が正しいのか、7日間かけてようやくと感じるのが正しいのか…。
驚くべき成長を遂げているおうち。行くたびにテンションUP率も↑↑↑(笑)。

ナチュラル…自然を感じられるような家にするというのがこのおうち計画のコンセプト。

木をたくさん使った家、一番のポイントだった窓に始まり、斜天井のパインなんていうのも『これこれこれ~!!』なんて理想を形にしたものなんだけれども、ナチュラルな風合いだけでなく、いろいろと遊びも楽しみました。
簡単に修正の利かない家という大きな箱の中ではあまり大胆な遊びはできないんだけれども、インテリアの枠の中ではいろいろと色遊び…(苦笑)。ナチュラルだけどカラフル…ナチュカラ(笑)?!

本音を言えば、壁を直に塗ってしまいたかったんだけれども、手間と費用、両方の面からまずはクロス貼りで我慢。
ひと部屋全部の壁を色付けてしまう勇気はなかったので、家中あちこち一面だけカラフルに…という遊び。オーダーしたときには『本当にこんなにカラフルでいい?!』なんて不安になったけれども、できてしまえば『もうちょっと面積があってもよかったかも…』なんて気が大きくなってる自分に苦笑い。

ダイニング、子どもたちの部屋、主寝室、トイレは全て壁一面だけテーマカラーを取り入れています。ま、テーマと言ってもそんなに考えてやったことでもないんだけれども…(苦笑)。
洗面所は単色カラフルではなく柄物カラフル(笑)。家族だけのプライベート部分なのでこれくらい遊んでもいいんじゃないの~なんていう私たちとコーディネーターさんの判断で明るくかわいらしいスペース♪

あと2週間で施主検査。そして翌週には引き渡し…。どうしましょう~引っ越し準備進んでません(汗)~!

ナチュカラフル

写真左上から時計回り
階段を上がって見えてくる2階リビングの姿→2階リビングなので手洗いスペース カウンターはケヤキ
→噂の柄カラ(笑)→キッチン脇の窓から見える景色(山と緑だけ)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、素敵!二階リビングなんですね♪
眼下には夜景が広がるのかな?いいですね^^
キッチンからの景色も贅沢、贅沢。山と緑だけって。
もう3週間で本当の”我が家”なのですね。
春休みがお引っ越しかな?お忙しいけれど、前向きな引っ越し、楽しみですね。準備、頑張ってくださいね!!
slo-mo-life | URL | 2010/03/09/Tue 14:28 [EDIT]
ママきちさん、だんだん完成の日が近づいてきてますね~。
とっても素敵なおうち。
木のぬくもりってやっぱりいいですね~。
私ももう一度家を建てられるならママきちさんちみたいなのがいいな~(^^)
遊びに伺ってもいいですか(笑)!
ユカチャン | URL | 2010/03/09/Tue 19:03 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、そうなんです、KOKO邸と同じく2階リビングです♪
夜景見えますよ~それはそれは見事なものが…ぜひぜひ見に来てほしいくらいですもの。きっとね、Minatoくんは釘付けになると思いますよ(笑)。
キッチンからの窓、こちらはサイドになるんです。だからお隣のお家も少し窓枠に入って入るんだけれども、正面には細い3連の窓があってそちらは本当に借景ですね。お料理がんばれるか、それともお料理する気なくなるか…(笑)。
準備、KOKOさんのように小さな子ども×2(笑)ではないので、ずいぶんラクには進んでると思うんですが、初めての荷造りなので何をしていいのか~。日々『いらないもの』の仕分け作業で大量の処分物をつくりだしてますよ。
ママきち | URL | 2010/03/12/Fri 00:48 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、家ってこうやって造ってるんだね~なんて、週末ごとに現場に行って子どもたちと歓声あげてます(笑)。
大工さんっていう仕事、すごいですよね。職人ってかっこいいな~なんてちょっととんきちを洗脳してみたり…。
準備なしで行き当たりばったりなおうち計画だったので、やりたかったことができたのかどうか、本当はもっともっと色んなことをしたかったけれども…なことはたくさんあるんです。
でも、これから少しずつ私たちと成長できたらな~。
こちらにお越しの際はぜひぜひご連絡を…♪ おいしいパン持ってきてくださいね~(笑)!
ママきち | URL | 2010/03/12/Fri 00:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

