おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NOガター!
スピード感バッチリ?! いえいえ実際はかなりのへなちょこ…(笑)

NOガター!

友だちが投げているときもしっかり集中!
いすがあっても座らないし…
いつも臨戦態勢 気を抜くところがない(笑)


懐かしのメンバーでボウリング&お食事のお楽しみ会。幼稚園のときの仲良しグループ、今日も弾けてました~子どもも大人も…(笑)。
恒例となりつつあるこの組み合わせ。子どもたち、慣れたもんです、あっという間に3ゲーム投げ切っちゃいましたから…(笑)。

前回は親子ペアで楽しむ!ということで、2レーンに別れて親子順番に投げよう~という状態だったんだけれども、あっという間に子どもたちに乗っ取られてしまったので、今回は親子別レーン。そう、みんな思う存分投げちゃってください~状態(笑)。

…結果からいって、投げられません(苦笑)。母たち、1ゲームでお疲れ状態。
子どもたちの満足度に合わせてみんな3ゲームずつ予約していたけれども、いざ初めて見ると1ゲーム終わった時点で完全燃焼。『投げ切った~』な満足感だってあったもの(笑)。
結局子どもたちが私たち大人レーンも引き継いでくれてみんな仲良く4ゲーム楽しめちゃいました。あれ1ゲーム足りない?! 空白の1ゲームはのんたんとのんたんよりひとつ大きい男の子ふたりで楽しんでくれました。

初めは通常レーンで100%ガターだったので投げることにあまり興味のなかったのんたんだけれども、ガターなしレーンになった途端俄然やる気でました(笑)。蚊の止まるようなへなちょこ球だけれども、本人は真面目、かなりの充実感があったみたい。
とんきちももちろんガターなしレーンだったからストライクもスペアもバッチリ! 友だちと競いながら、お互いの球を見て笑いあいながら、本当に楽しいひととき。

早々にボウリングの玉の重さにやられていた大人組はこのあとのドリンクタイムでしっかり弾けました~。子どもたち、もめごとのない仲良しグループだからこうして安心して大人同士楽しめるのかな。のんたんはおねえちゃんに預けっ放しだし…(苦笑)。

実は引っ越しするから…な集まりだったんだけれども、送別会はいやなのでこれからもよろしく会ということに…(笑)。親子ともにつながれる幼い時間、楽しみもたくさんあるし大切な時間♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


とんきちくん、すごい勢いで投げているように見えました~。
どこも一緒ですね、のろのろボール(笑)。
ユメくんもこないだボーリングに行きた~いなんて言ってましたよ。
でもね、パパとなかなか休みも合わないし、私ひとりで連れていく勇気はもちろんないし・・・。

引っ越しされても、いつまでも仲良く集まれるといいですね~。
こうやって遊んだり話せる仲間って大切ですもんね。

ユカチャン | URL | 2010/03/21/Sun 18:49 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、勢いだけは感じてもらいました(笑)?!
子どもたち、総勢6名だったんですが、そのうちの3名は本格的なポーズでかなりの上級者って感じだったんです。
もちろんとんきちはやみくもに投げるタイプ(苦笑)。
親子それぞれ3ゲームずつ予約してたんですが、ママグループはあっという間に燃焼でした。
私たちが1ゲームする間に3ゲーム終えちゃった子どもたちのパワーはスゴイ…。

お引っ越ししてもこれからもよろしくね~の集まりだったんです♪
とんきちとのんたんにとっての幼なじみ、いつまでも仲間でいてもらいたいですものね。
ママきち | URL | 2010/03/22/Mon 22:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。