おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


2010 春
チェンジな春…少しずつ身体と心がなじんできたところ 

2010 春

陽だまりの中で過ごせた数少ない日の1枚
お陽さまの光が恋しいな~


一生に一度のこと、しっかり記録しておかなくっちゃ!と気合い入れていたはずなのに気がついたら1ヶ月のご無沙汰になっちゃった。1ヶ月以上更新がない場合…なんていう広告だけは見たくなかったのに、それなのにギリギリアウト~今日はまだセーフじゃないの(涙)?!
引っ越しって本当に大変。気分転換になるからお引っ越しが好き!なんていう人、信じられない、尊敬します。

とんきちの春休みにあわせて引っ越し作業も急ピッチで進めた私。ヒマさえあればあちこち掘り出しては詰め込んで…
なんてしていたらPCの前に座る時間すら惜しくなっちゃってこんな状態。おまけに3月末でマンションでのネットが不通になってしまい、ネットが繋がるのが新居だけ=PCと縁遠い生活になってしまいました。縁遠いというよりも不可能な状態だったんだけれども…(苦笑)。

新学期に入ってとんきちの学校生活をいかにスムーズにするか、もうただただそこだけだったかも。食べて寝る、それだけができたらまあいいじゃない…そんな状態で数日間は本当にヒドイ家の中だったな~。
足の踏み場は辛うじてあったけれども、落ち着く場所なんていうのはどこへやら。とりあえず、キッチン!ただそれだけを心にひたすら片付けてたかも。

もちろん今もまだあちこち乱れてます。収納場所が決まらず(収納の棚が造られていないのが大きな原因!)居場所のないままのものもたくさんあるけれども、それでも毎日のんびりはできるようになった…? 見て見ぬ振りが上手くなっただけなのかも(苦笑)。
ウチの中のバタバタが少し落ち着いてきたところでご近所さんの目に触れる外周りもがんばらなくっちゃ! こればかりは平日の昼間に私ができることは限られてるし、植えたい草花を手当たり次第…なんてことしたら大変なので、しっかり計画して少しずつ…。

リビングから見える景色、大阪伊丹空港が一望です。滑走路が真っ正面で離陸する飛行機はまるでこちらへ向かってくるよう…。早く片付けて飛行機好きのちびっ子たちをご招待しなくっちゃ(笑)!

2010 春

中央左にあるグリーンのエリアが滑走路 夜はレインボーにライトアップ
大阪梅田のビルに海まで見えちゃいます
ちっちゃい写真でご不満な方はどうぞナマで~(笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんは~。
待ってました、更新されるの(^^)
ちょくちょく覗きにきては、まだお忙しいのかな、片付けとか大変なんだろうな・・・なんて思ってました。
でも、無事落ち着かれてよかった。
ぼちぼちでいいですよ、ね!
やっぱり新しいおうちはいいんだろうな~。
私、新しいおうちの匂いって結構好きです。
眺めもとてもイイみたいだし、うらやましいな~。
ユカチャン | URL | 2010/04/23/Fri 19:28 [EDIT]
ママきちさん!私も待ってました。どうされているかな?って勝手にそわそわしてましたよ。雨の多い春ですが、おうちの片付けするにはもってこい?だって出かけられなかったですもんね。。。
飛行機がこっちに向かってきそうなんて!!すごい!私も遊びに伺いたいな~♪
slo-mo-life | URL | 2010/04/23/Fri 20:37 [EDIT]
こんばんは^^ やっぱりとっても景色がいいのね!! ステキ^^
学校はスムーズかな?? きっと大丈夫だと思ってます^^

 片付けはGWでいい感じになってきた?^^  お庭のことも考えたりときっと楽しみいっぱいね!
 大変なこともあると思うけど頑張ってね!

 またゆっくりと会えるのを楽しみにしています^^
tomo | URL | 2010/05/06/Thu 20:43 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、おはようございます~*
ず~っとず~っと音信不通(笑)になっちゃっててごめんなさい!!
すっごく忙しくしてたわけではないんだけれども、落ち着いてPCの前に座る時間っていうのはなくて、なんだかんだと細かな用事に追われたり気ばかり迫ってしまったり…もちろんまだまだあちこちの作業は終了してません~(泣)。
入居したての頃は家に帰ってリビングに上がると(2階の一部をパイン張りの斜天井にしてます)なんだか甘い香りがしてたんです。
きっとあの香りが新しいお家の香り、木の香りだったんだろうな~今となっては鼻が慣れてしまってあまり気にならなくなっちゃってます(苦笑)。
お友だちにもたくさん遊びにきてもらいたいし、ますますエンジンかけてがんばらなくっちゃ!

カメの歩み以上にのんびりな更新になると思いますが、これからもヨロシクです(笑)♪
ママきち | URL | 2010/05/08/Sat 07:38 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、おはようございます~*
なんだかあまりにもご無沙汰しすぎちゃって今さらながら…のお返事、とっても恥ずかしいです~(苦笑)。
こうしてお引っ越しをしてブログが手につかない(逃げてる?!)状態になって改めてKOKOさんってすご~い!!と尊敬してますよ、私。
お義母さまがいらっしゃるとはいえ、双子ちゃんを抱えているのにいろんなことを楽しんでる姿、やっぱり並のママじゃないです(笑)。もしかしてKOKOさんってふたりいる?!なんて本気で思ったりもしたくらい…!
片付けはね、私ができるところは平日の昼間にどうにでもなるんですよね~でもでも、壁に打ち付けたり重いものを移動させたりなんていう仕事はやっぱりムリ。土日頼みになっちゃいます。
そうはいっても土日も時間は限られてるし、ついついお花屋さんとかいって土いじりもしたくなっちゃって…。気が多い私、こまったもんです。
KOKOさんには遊びにきてもらえるような気がしてるんです、ホントに…。だってね、実家に帰られるときにちょっと寄り道っていいじゃないですか~(笑)!
ママきち | URL | 2010/05/08/Sat 07:43 [EDIT]
tomoちゃん
tomoちゃん、おはよ~*
景色は抜群だね~前も悪くはなかったけれども向きがあまりよくなかったから遮るものが多かったでしょ、でも今はナイスビューです(笑)。
学校はtomoちゃんの思い通り、何の問題もなく毎日楽しく過ごしているみたいだよ。友だちもできて約束して帰ってくるし、ウチの周りで遊んでいて帰るのが遅くなっちゃうなんていうこともよくあるし…(苦笑)。

GW、ハハ…(失笑)。現実逃避してました。5日間ウチにいるとやることばかりで子どもたちのストレスもたまっちゃうので福島までお出かけしてました。おかげで連休前と変わらぬ我が家、遊びにきてもらえる日はいつになるやら…。

さあ、この土日もがんばってお片付け♪ …まだまだな家だけれども、もしよかったら遊びにきてね~お暇な日にはメールヨロシクです(笑)。
ママきち | URL | 2010/05/08/Sat 07:48 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/09/Sun 23:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

