おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CW~child week~
久しぶりに見たかも…弾ける笑顔

CW~child week~


向き合うだけの時間が一番必要なんだろうな~
『待ってて~』のない時間が大切


あっという間に過ぎたGW。5日間のお休み、さぞウチの中が片付いたことでしょう…なんていわないで(涙)。
ほとんど何も進んでません。だって我が家はゴールデンウィークじゃなくチャイルドウィークだったんですもの(笑)。
まずは恒例の『トミカ博』でスタート!

CW~child week~

好きなパーツを選んでマイトミカを作るブース
かわいらしい感じ(あくまでも感じ…基本クルマですから…苦笑)のボディもあったのにのんたんはブルー即決!
そしてなんでこんなに嬉しそう?! とんきちよりもワクワクしてる感じ…(笑)



続いて連休本番は高速をひとっ飛び福島へ

CW~child week~

着いて早々おばあちゃんの家の庭で筍掘り満喫
誰よりもはしゃいで掘り続けていたのはワタシ(笑)
そのあとの灰汁抜き作業はおばあちゃん任せ…ちょこっとだけ手伝いました(汗)
トップの写真は雪の残る磐梯山へお出かけ 五色沼でボート…寒かった~
そのあと檜原湖では足こぎボート…しんどかった~
港に行っておいしいお魚を食べたし お庭で遊んだし 庭山の植木をたくさんもらったし(笑)
おばあちゃんありがとう~



そしてメインイベントはやっぱりコレ!

CW~child week~

そして…!

CW~child week~

ふたりそろって5月生まれ♪
とんきちは8歳 のんたんは4歳になりました
とんきちは福島でお祝い…ケーキを探すのが大変!
犬も歩けば…状態でケーキ屋があるところに住む私たち 旅に出ると日頃の贅沢を実感(苦笑)
とんきち好みのケーキもなくとりあえず形だけ…夕食は焼き肉で乾杯♪
のんたんは自宅でお祝い…迷うくらいたくさんあるケーキ屋 今回は近所のちょっと有名なところをお初(笑)
ろうそくはもちろん『8』と『4』のナンバーキャンドルの2本立て



連休が終わり楽しい夢の時間から覚めた私たち、しっかり週末ワーカーがんばってます。
庭+家の周囲をグルリと囲む植樹スペースに土をいれました。お昼前に4tトラックでドサッと届けてもらってひたすら運んでは撒く、撒いては運ぶの繰り返し…。翌日に渡り、丸1日かけて見違えるほど『庭』になりました。
これからは草木の植え込みがウンとラクチンになるな~なんて、嬉しくって夕方から苗を買いに行った私(笑)。理想はターシャ・テューダーのようなナチュラルなお庭…宿根草や多年草をメインに選んでます。あとはどうやって並べたらいいか…育って行く姿をイメージしながら植え込むのって難しい! イメトレに励まなくっちゃ!
今週末には庭のフェンスを作るための大量の材木が到着予定。それさえ済めばどうにか…(苦笑)。


そろそろお友だちを招くことができる日も近いかな~(笑) みんな来てね♪




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/11/Tue 19:39 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/24/Mon 19:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。