おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


お転婆ちゃん

近所の児童館に初出動(笑)。

今流行りのクライミングウォール、小さな女の子は見向きもしないのに、それなのにウチのお嬢さんは飛びついてこの通り。

根が怖がりちゃんだから無茶はしないけど、一歩一歩確かめながら制覇! 『できた!!』な自信がまたのんたんを強くする、腕も足も心も…。

明日から毎日出動かなぁ。
近くの公園は癒しスポットではあるけれど、小さな子どもたちの遊び場には役不足…これだけが困っちゃうところ。以前は恵まれてたな~。遊具に砂場、やっぱり必要だなぁ(涙)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


少し見ない間に、とても大きくなった気がするのは私だけでしょうか?
あんな高い所まで登っちゃうなんて、さすがのんたん!
子供の頃は、これくらいお転婆さんのほうがいいですよ~(^^)
ユカチャン | URL | 2010/06/01/Tue 19:09 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、大っきくなりましたよ~気のせいじゃありませんよ(笑)。
のんたんの場合、体が…というよりも、体以上に気(心)のほうも大きくたくましくなってますからね~。
なんでも『できる!』なおねえちゃん気分なときもあれば、まだまだ赤ちゃんなところもあり、微妙なお年頃ですね。
とんきちはこの頃にはもうおにいちゃんだったんだ~と思うとなんだかビックリするくらいですもの。
女の子、顔に傷だけは作らないよう、慎重さはしっかり持っていてもらいたい…母の本音です(笑)。
ママきち | URL | 2010/06/02/Wed 23:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

