おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


おしゃれガール
脱ぎ捨てられた靴 そして 続く足跡…濡れてるし…(笑)

おしゃれガール

木漏れ日の下でなんだか靴も楽しげ
小さなバレエシューズ かわいいもんです♪


連日はちゃめちゃなやんちゃっ子ネーミングで登場しているのんたんだけれども、今日はちょっと趣をかえて女の子な心をのぞかせて…(笑)。
この春4歳になったのんたん、体はもちろんスクスクと大きくなっているけれども、その成長のスピードよりも早いのが心。そう、どんどん乙女化してます、ちょっと面倒なくらいに…(苦笑)。

お誕生日に洋服をたくさん買ってもらったのんたん、今日のキャミワンピもそう、本当は真夏に一枚で着たらかわいいんだろうけれども、『まだ早いよ!』が通用しないのんたん洗濯するたびに着てます。仕方なし重ね着、かえって暑いんじゃないのかな~と思うんだけれど。
他にもいろいろフリフリ女の子色の強い服がのんたんの引き出しに仲間入りしたこの春、引き出しを開けるたびにニンマリしているのんたん、毎朝『今日はどれにしよっかな~』なんて選んでいるときが幸せな時間みたい(笑)。ひとりで着替えをしてリビングに登場したときのあの『エッヘン!』な顔はなかなかです。もちろん迎える私はかなりドキドキ、ビックリ箱を開けるときの気持ちに似てるかも…だって、『ありえない!』組み合わせで登場ですもの。朝から母娘のバトル勃発! 4歳から~?!なんて先が思いやられるな。


おしゃれガール

裸足になったのは『おいでよ~!』と水が呼んでいたから…(笑)
キレイとはいえない水 転ばないように!ただそれだけを願っていた私…(苦笑)


この靴もそう、自転車やキックボードに乗って遊ぶことが多いので、スニーカーが欲しかったんだけれども、何を履いても納得しないのんたん。少しでもかわいい♪気分を盛り上げるためにピンク色のものを探したけれどもそれもダメ…。いや、のんたんに勧めながらも本当は私も分かってたんです、のんたんが何を探しているのか…。
華奢なバレエシューズタイプは靴屋さんにはなかなか並んでいないのでそれっぽい服が並ぶ店で探してみるとやっぱり! ありました、そしてのんたん発狂、『コレにする!』即決…(苦笑)。茶と赤、2色あったけれども茶には目もくれないし、隣に並んでいるもう少しカジュアルなズックタイプなんてまるで無視!
まあ、かわいいからいいんだけれども~私だって履きたくなるような乙女靴、のんたんが喜ぶのも分かるけど…。

ひらひらスカートに軽やかな靴でステップを踏むように走り回るのんたん…とはいきません、やっぱりのんたん、今日もバタバタと走り回っております。スカートを引っ掛けるか、靴が破れるか、さあ、悲鳴を上げるのはどっち(爆)?!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはようございます。
やっぱり、女の子はおませさんですね。
幼稚園でも、男の子は着るものなど無頓着ですが、女の子のママさんたちは、バトル毎日よ!と聞いています。
むー母 | URL | 2010/06/04/Fri 08:59 [EDIT]
むー母さん
むー母さん、こんにちは~*
そうそう、女の子ってこうなんでしょうね。
おしゃれというか、おませというか…トホホなことありますもの。
自分で自分のものを選んで決めるっていうのはいいんだけれども、ありえない選択だけは勘弁したいです。
男の子は男の子で色にこだわったりする時期ありますよね。ウチはなかったけれども…。
とんきちはいつだって母好みなオトコでした(笑)。
ママきち | URL | 2010/06/04/Fri 10:12 [EDIT]
乙女ですね~。
よく女の子ママに聞きます、服とか自分で選んでるって。
自分の好みのものしか着ないらしいですね~。
男の子とは大違いですね(笑)。
でも、いいんじゃないのかな~。
男の子しかいない私からみれば、うらやましいですよ(^^)
ユカチャン | URL | 2010/06/04/Fri 19:08 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
いつからこんなに乙女になったんでしょうね~自我ってヤツです(苦笑)。
のんたんの洋服、全て私が選んでいるんだけれども、やっぱり組み合わせ方によってはありえないものもあって…。おまけに季節感もね。
自分で自分の服を選ぶってすごいことですよね~この年齢から好みがしっかりしてるなんてちょっと先がコワイかも~。
○○系とかいうのにはまらないでほしいと願うばかりです(苦笑)。
ママきち | URL | 2010/06/09/Wed 20:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

