おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


jump! run! smile!
木漏れ日の下の水は思っていた以上に冷たいけれど…

jump! run! smile!

暑くもなく寒くもなくのんびり子どもたちの様子を眺めていられる最高の時間
ただひとつのんたんの足元の心配さえしなければ…(苦笑)


本当はもっともっと水遊びをメインにしたかったけれども、夏日と言うほどの空模様じゃなかったことに加えて、数日前から少し喉の調子が悪く咳き込みのあるとんきちの体調を用心してちょこっとだけ水との触れ合い。
『咳と鼻がヒドイから水遊びは少しだけだよ!』なんていう忠告を聞くと急にテンションが下がるとんきち。ムリをしてつらい目にあうのはとんきち本人なのになかなか機嫌が直らず困ったもんです。


食いしん坊発見!

jump! run! smile!

両手に花ならず両手に食べ物
これぞまさに花よりだんご…(苦笑)


新神戸駅で新幹線を見て(入場券を使ってホームで見学…笑)、水遊び&お弁当、公園で家族でゲームなどなど…日頃の野放しを帳消しにしてもらおうと大張り切りな親の姿、とんきちとのんたんはどう思ったんだろう。『めずらしい…』と驚きだったかな。それともただただ元気に走り回って『たのしい~!』と思ってくれたかな。

夕食は別行動で山歩きを楽しんでいたじいじ&ばあばと合流してワイワイにぎやかにいただけたし、なんだかとっても充実した休日が過ごせたかも。
帰宅した途端コテンと寝てしまったのんたん、眠いながらもせっせと明日の学校の準備をするとんきち、充実した一日が過ごせると帰宅後もなんだかいい感じ。親の用事で連れ回した日は帰宅後も『つかれた~』を連発でなかなかおやすみなさいまで行き着かないもの。

もうすぐ梅雨。庭の草木たちにはありがたい季節だけれども、お出かけしづらくなっちゃうんだろうな。梅雨が明けると外に出るのがツライ夏になるし…(苦笑)。
家族で過ごすのが楽しい!そう子どもたちが思えるよう、しっかり向き合わないとね~~。いつもいつも放任ばかりじゃダメダメ、少し心を入れ替えた私(笑)。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


Hello☆ヾ(●・v・人・v・○)シ☆Hello
ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりでした。
2人ともおにいちゃんおねえちゃんになりましたね。
新居での生活にも慣れましたか?

そういえば、私も最近野放しばっかりだぁ~。
子供を連れて、動物園にでも行こうかな。
かばのりょうまくんを見に。
hiro♪ | URL | 2010/06/07/Mon 09:49 [EDIT]
いいないいな~、川遊び。
水は冷たくても、子供って関係ないですもんね(^^;)
うちの土日はパパが仕事なので、こういうのうらやましいです。
なかなか私ひとりで連れて行くのは難しいので。
新幹線も見れて、川遊びもできて、お弁当もお外で食べて、本当に充実した一日になりましたね。
クセになっちゃわないかな~(笑)。
ユカチャン | URL | 2010/06/08/Tue 20:12 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、こんばんは~☆
いえいえこちらこそ、本当にご無沙汰しちゃってスミマセン~!!
こちらは相変わらず元気元気!です。元気すぎるくらい…(笑)。
春を迎えると同時にひとつ大きくなる子どもたち、心も大きくなっているからずいぶん表情もしっかりしてきました。態度もでっかい(笑)!

野放しと言いつつ子どものために走り回るhiro♪さんですよ~。
動物園、長いこといってないな~。行くなら夏がくる前に…ですよね(暑いと私たちも動物もダレダレ…だし!)。
ママきち | URL | 2010/06/09/Wed 20:56 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、いやいや、私のほうこそ子どもたちを連れて土日を楽しく過ごしているユカチャンさんがすごいな~と思いますよ。
パパ抜きだとなんとなく気楽なところがありつつも、やっぱりお休みの日は家族一緒がいいですものね。
ユカチャンさんのところは休日に家族で過ごすことが少ない分、平日のお休みでふたりランチ♪なんていうのが楽しめるからそれはそれでいいのかな(笑)。
これからの季節、お出かけする場所は水遊びができるところ!っていうのがポイント高し!ですよね~。
ママきち | URL | 2010/06/09/Wed 21:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

