おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ガーデニンググッズ
大忙しの1週間 楽しい予定で困っちゃう…(笑)

ガーデニンググッズ


ついつい見せたくなっちゃう 
どうしよう~庭だけじゃなくお買い物にも履いちゃう(笑)?!


本日も楽しい一日ナリ~のんたんは母のご用で公園お預け児童館お預け、ちょっぴり退屈…。
お友だちが遊びにきてくれるってなんだかとっても嬉しいことなんだ~と今さらながら実感♪

大人になってからのお友だちってどうしても子どもを通しての付き合いが多く、なかなか気心知れた関係になるのは難しかったり…するのは私だけ?
たくさんの人と知り合いになり、一緒におしゃべりしたりお食事したり…楽しいことがたくさんだけれども、やっぱり本音で話ができて自分を飾らなくっていい人っていうのが一番なんだな~と実感。

同じマンションでお友だちになったり、とんきちのお友だちのママで…なんていうつながりのお友だちが遊びにきてくれて『お友だち』のありがたさを実感。住み慣れた環境を離れて新しい環境を開拓中の私、やっぱり馴染みの顔を前にしておしゃべりをする時間が一番幸せ。大人なのにね~なんておかしくなっちゃうけれども、大人だからこそ、変な見栄や気遣いなく他愛もない話で楽しく(ときに深刻に?!)時が過ごせるのってとっても幸せなことなんでしょうね。
家の中に籠りがちな主婦、息抜きばかりしていたら外で働いている世のパパさんたちに申し訳ないけれども、それでもやっぱり口を開く相手は子どもだけ…じゃさみしくなっちゃうもの。

たまの息抜きをありがとう。そしてわざわざ(今まではフラッとこれる距離だったものね)遊びにきてくれてありがとう。素敵な贈り物、土で汚すのがもったいない…けれども愛用します(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そっか~、お友達が新居に遊びにきてくれたんですね~。
しかも、こ~んな素敵なお土産付き!!
ママきちさんのお顔は拝見したことがないけれど、きっとこんな優しい雰囲気の方なんだろうな~って感じるガーデニンググッズです。
ほんと、汚すのがもったいないですね(笑)。
ユカチャン | URL | 2010/06/10/Thu 20:26 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/14/Mon 13:44 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
ようやく『遊びにきてね~』がいえるようになった我が家です(笑)。
とんきちの習い事が一緒で毎週会っているお友だちだけれども、こうしてゆっくりおしゃべりするのは久しぶり、本当に楽しかったです。
おまけにこんなに素敵なおみやげを持ってきてくれて…♪
実は事前にちょこっとだけリサーチされてたんです。だからとっても楽しみで(嬉)。
大切に飾っていたけれども、先日活躍してもらいました~!
ママきち | URL | 2010/06/20/Sun 18:06 [EDIT]
鍵コメさん
鍵コメさん、こんばんは~☆
日が経ちすぎちゃってどんなコメントを入れたか…なんて思ってるでしょうね~ごめんなさい。

ガーデンブーツ、嬉しくって毎日活躍中ですよ。お水やりはもちろん、ちょこっと土を触るだけでも必ず履いてますもの。やっぱり汚れを気にしなくていいのは嬉しい~今まではもう傷んでしまった靴を履いてしてたのでずいぶん作業がやりやすくなった気がします。

子どもを介してお友だちになるっていうのは難しいですね。どこまで踏み込んでいいのかどうか…歩み寄るタイミングと度合いがまた難しくってね~。
集団生活、2学期を迎えるとググッと親密度が増しますよね。夏を過ぎて子どもたちも親密度が増すし、親の出番も増えるし…(笑)。

夏旅、きっと素敵な旅をされるんだろうな~。今度はウチがお手本にしないと行けないような…(笑)。
例のスーパーはイチオシです。大家族にはピッタリ♪ ぜひぜひバーバキュー、そしてパエリアやブイヤベースのようなメニューを! 私もおよばれしたい(笑)!
ママきち | URL | 2010/06/20/Sun 18:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

