おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ガリバー

まるで童話にでてくる小人のようなのんたん。小学生ってこんなに大きかったんだ…改めてその大きさにビックリ。

小学校で読み聞かせのお仕事始めました。お仕事とはいったものの、ただ図書の時間に読み聞かせをするだけ。
軽い気持ちで手を挙げたけれども、他のお母さん方の真剣な取り組みにビックリ。私、ものすごく軽い気持ちです。ただ自分の好きなお話を子どもたちと楽しめたらなぁという思い。絵本選びだって自己流…これから意識改革されるのかしら(笑)。

でもまぁ…とんきちは私が読み聞かせをすることに対して『まぁ』という感想だと言いつつも、ちょっとニヤリとしていたし、楽しい時間にはなったかな。

こうして校庭の遊具で遊ぶ機会もできたしね(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんは~。
ママきちさんにぴったりなお仕事ですね!
もちろん、とんきちくんの通う学校なんですよね?
とんきちくん、自分のお母さんがお仕事する姿、自慢だろうな~。
それとも、お年頃ってことで照れちゃってる?!
ユカチャン | URL | 2010/06/15/Tue 19:15 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、ピッタリ…ですか~(笑)。
もちろんとんきちの小学校ですよ。
読み聞かせの他にも図書室の整理なんていうお仕事もあっていろいろと忙しいみたいです。
私はまだ手の空いたときにしか参加していないけれども、頻繁に出向いて大忙しな方もいるみたい。
とんきちのクラスに読み聞かせをするのはおもしろいですよ。
のんたんに対しての反応が一番おもしろいかな~『同じ顔~!』って声が圧倒的多数(笑)。
ママきち | URL | 2010/06/20/Sun 18:18 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

