おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


コーチ…?
真剣顔ののんたんを支えるとんきち 何の遊び? 

コーチ…?

この数秒後には『もう!』という怒り声
もちろんのんたんのイライラ(苦笑)


スッキリしないお天気、梅雨~。お庭の水やりをしなくていいのがうれしいけれども、やっぱり外でカラッとお洗濯物を乾かしたい…母だけの願い(笑)。子どもたちは天気が悪くたって楽しいこといっぱい!
得意顔のとんきち 目だけは真剣?!

コーチ…?

そろそろお分かりでしょうか
ふたりは何をして楽しんでいるでしょうか~



久しぶりに登場のWii Fit。外で走り回れなくって燃焼できないエネルギー発散です。…といっても選ぶ競技は地味な競技ばかりなので静かに静かに燃焼中、静かじゃないのは『かわって~!』『まだだよ』『なんで~!』なんていうお決まりのやり取りが聞こえてくること(苦笑)。

基本に忠実に遊んだらそれなりの運動量なんでしょうが、どれもこれもおつまみ(!)程度なので運動するところまで行き着いていないかな。特にのんたんにはまだまだ難しいから…でもでも、のんたんの場合は無駄な動きが多いからかなりの運動量なのかも。


ちなみにふたりががんばっていたのはコレ。

コーチ…?

フラフープ♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あ、うちもやってます。一緒の、笑。
Naoのフラフープがめっちゃ笑えます。
私の運動不足もこれで解消すればいいのかな?!
slo-mo-life | URL | 2010/06/20/Sun 19:50 [EDIT]
とんきちくん頑張ってますね~。
そして、のんたんのお顔ったら真剣そのもの!
うちも以前はやってたんですが、最近は・・・です(^^;)
フラフープむきになっちゃいません?!
ヘルニア持ちなのに、ふらふらになるまで頑張った記憶があります(^^;)
梅雨、まだまだ始まったばかりだけど、私も洗濯物が乾かなくて嫌です。
ユカチャン | URL | 2010/06/21/Mon 19:43 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、おはようございま~す*
梅雨時って運動不足になるしこんな遊びもいいのかな~なんて(笑)。
私もね、おもしろがってやってたこともあるんだけれども、すぐに飽きちゃう…。ひとつだけ好きなのは曲に合わせてステップするのです~タイトルも分からないくらいだし…(苦笑)。
Naoちゃんとのんたん、ふたりならんでフラフープしてみたい~!!
ママきち | URL | 2010/07/03/Sat 07:40 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、おはようございま~す*
がんばってるっていうか…(苦笑)。
この4歳差っていうのがかなりやっかいですよ。
のんたんはとんきちと同じように自分の力でやりたいし、とんきちは『のんたんは無理だよ~』なんていいながらちょこちょこ手を出しては怒られてます。
ユカチャンさん、ふらふらになるまでゲームしちゃダメですよ~(驚)!
子どもたちにいえないかも…(笑)。
雨が降っても晴れていてもジメジメした空気、梅雨の後にやってくる夏を感じさせますよね~。
ママきち | URL | 2010/07/03/Sat 07:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

