おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


画伯


小学校へ行く機会がグッと増えた毎日、読み聞かせのお仕事のおかげかな。

そんな出没多発の私たち(もちろんのんたんお供)を見かけたとんきちのクラスメイトには必ず『○○くんのお母さんでしょ』と断言されます。ほとんど初対面、名前も知らない男の子に…(笑)。なぜって!?それはね、




のんたんがとんきちにそっくりだから!



ですって(爆)。親から見たらいろいろと違うポイント満載なんだけど…(笑)。

そんなスタンプ妹を持つとんきち、授業で描く絵がなかなか♪ どれも画用紙からあふれんばかりで伸びやかで気持ちいい。一枚の画用紙じゃ足りず貼り足してばかりのものもあるからお持ち帰りしたあとのことを考えるとちょっと…(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
私も今年だけと思って幼稚園の読み聞かせに参加してます。
自己紹介の時に、何故か私の認知度が高くて、何で知ってるのぉ~?
と、聞いたら『だってチビ怪獣に似てるもん』の声が聞こえてきました。(笑)

画伯の絵、凄いですね。
先々、楽しみですね。
hiro♪ | URL | 2010/06/30/Wed 09:48 [EDIT]
親が見るより、他人が見るとそっくりに見えるらしいですね~。
うちもよく似ていると言われます。
のんたんととんきちくんもやっぱり似ているんですね。
子供が言うくらいだから~(^^)

とんきちくんの絵、すっごい上手~!!
色合いもいい感じ。
紙いっぱいに描かれているから迫力もあるし。
成績に反映しそうですね(^^)v
ユカチャン | URL | 2010/06/30/Wed 11:21 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、おはようございま~す*
hiro♪さん、さすがですね~なんでも参加してしまう姿勢、尊敬です。毎日忙しそうにされてるのに~さすが♪
ママと子どもが似ているっていうのはやっぱり嬉しいですよね。なんとなく『ママによく似て…』と言われるとニンマリしちゃうかも。ウチの場合は親以上に兄妹ですから…(笑)。

絵、描いてほしいな~と思ってもなかなかウチでは描いてくれないけれども、こうして題材をもらっても面倒がらず楽しんで描けるのでたまの作品が楽しみです。
本音は思いつくまま訳の分からないものを…なんていう子どもらしさだったりもするのですが…(苦笑)。
ママきち | URL | 2010/07/04/Sun 07:09 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、おはようございま~す*
ユカチャンさんのところ男の子ふたりだからなおのことなんでしょうね。
私から見てもユメくんとイオくんは似てるな~って思いますもの(笑)。
のんたんととんきちは基本的に目が違う!と思っているのは親ばかりなんでしょうかね~。
子どもってお愛想とかないですものね(笑)。

成績…そうか~絵って図工の成績に関係してましたね。
ユカチャンさんにいわれて初めて思い出しました…成績ってヤツのことを(苦笑)。
のびのびと描いてそれが認められて…というのが一番いいことなんでしょうね。
ウチじゃなかなか絵の具遊びはさせてあげられないから学校で満喫してるのかな~あっしまった!ウチにはもうひとち絵の具狂がいた…(苦笑)。
ママきち | URL | 2010/07/04/Sun 07:38 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

