おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


星まつり
遊びほうけてついつい遅くなってしまいましたが… 

星まつり

細く細かく…やり始めるとついつい真剣になってしまう私
子どもそっちのけ?! いいえ しっかりほどほどに…です(苦笑)
  

七夕、今年はめずらしくたくさんの星が見える夜となりました。ん?去年も星空だった?!
つい先日のこともなかなか怪しいこの記憶力、一年前のこととなると全くもって、ハイ(苦笑)。


学校へ出かけたり、お友だちと遊びに行ったり、毎日毎日めまぐるしく過ぎている中、うっかりしてました。七夕のこと気付いていながらそのうち~なんてことをいって…。

とんきちが学校へ行っている間にのんたんとふたりで工作タイム。久しぶりだな~こうして落ち着いてふたり向かい合って何かを作るということ。『できる!』『する!』意欲満々なのんたんなのになかなかその機会を作ってあげられていないこと、こんなことがある度に思い出します。そして忘れます…(苦笑)。

スイカ・タコ・カニ・天の川・織り姫&ひこ星などなど、思いつく限りのものをふたりで作ってみました。予想以上にできる子でした、のんたんは(笑)。この自信と意欲があるからどんなことだってがんばれちゃうみたい。できないかも~なんてマイナスな考えないですもの。さすがのんたん、強し。



そんなのんたん願い事を聞くのにはひと苦労

星まつり

聞くもの全て『それがいい!』な答えの中これだけは揺るがないものでした
やっぱり…(笑) 
姫願望が強いのかな~どちらかといえばヒーローのような強さを持っていると思うんだけれども…(苦笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん字がお上手ですね!
のんたんは 本当に我が家の次女とそっくりです。
自信と意欲 これを伸ばしてあげたいですね。
hanatemari | URL | 2010/07/08/Thu 11:09 [EDIT]
うちの結構のんびりしてました(^^;)
なので、今年は短冊だけです・・・!

のんたんの願い事、のんたんらしいですね~。
時にはお姫様、時にはヒーローってことで!!
ユカチャン | URL | 2010/07/08/Thu 19:33 [EDIT]
hanatemariさん
hanatemariさん こんばんは~☆
おはずかしい! クレパスで書いた手抜きの短冊なのに…。すっかり手を抜いていました。というか、自分の書いたものが目に入らないままシャッターを押していました(苦笑)。
女の子ふたりだと個性が感じられるのでしょうね。ウチは異性なのでこの個性をどう見るか、ちょっと悩んでしまう時がありますよ(笑)。
星に願いを込める、この心とともに成長してほしいですね。自信にあふれている今の気持ちとともに…。
ママきち | URL | 2010/07/17/Sat 00:26 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
ありゃりゃ…お返事がすっかりすっかりおそくなっちゃってました。
更新は辛うじて息も絶え絶えでがんばっていたのですが…。すみません~。

七夕さま、うっかりしているとついついお願いごともしそびれちゃいますね。
私も当日でしたから…(汗)。
子どもたちの願いを叶えないといけないお星さま、もう少し大切にしないといけないな~なんて揺れる短冊を見て胸が痛んだ私(苦笑)。
ママきち | URL | 2010/08/02/Mon 22:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

