おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


大好き
つまみ食いとは思えない食いっぷり…(苦笑)

大好き

この写真じゃわからないけれどもこのときののんたんの姿ったら(失笑)
テーブルとイスに囲まれていただくのとは違ったおいしさ 幸せ(笑)


お弁当のおかずにと思って煮たこんにゃく、とんきち・パパきちが出かけて寂しくなったのんたんがウロウロしながらキッチンに潜入。
どうしてだろう~いつからだろう~のんたんの大好きなもののひとつにこんにゃくが仲間入り(笑)。

のんたんに調理済みこんにゃくを見られると『たべた~い!』と黙々と食べること間違いなしなので、作る時はいつも静かに横目でのんたんの動向をチェックしながらの調理。足音が聞こえたらすぐさまお鍋を隠して…何やってるんでしょうね~。でもこうでもしないと、こんにゃく発見した時ののんたんの勢いが止められないですから~。

スナック菓子を抱え込んで食べるよりずっとずっと身体にいいかな~なんて、許せる限りは…ね(笑)。

のんたんの好物、ちょっとだけ飲んべえの傾向アリなんです。
枝豆、イクラ、こんにゃく、軟骨(唐揚げや炒め物として)などなど、ちょっとだけ大人でしょ。
大人になってふたりでお酒を飲みながら…なんて楽しい時間が過ごせるかも~とウン十年先のことをイメージしている私、おっかしい~(笑)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

