おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


学!

雨降りの1日、机に向かってひたすらお勉強な小2。

金曜日からの公文夏休み集中学習が終わったとんきち、火曜日は前のマンションのお友だちのところへお邪魔して流しそうめん、水曜日は幼稚園の頃からのお友だちが遊びにきてくれて大盛り上がり。友だちっていいな!!を実感の毎日。

そしてそして、現実に引き戻される…(苦笑)。
学校の宿題は簡単に終わらせることができるけれども、この公文はそう簡単にはいかない。国語も文法が絡んで複雑になってるし算数は覚えていないまま九九に突入。夏休みの目標なんていうものを立ててはいるけれどもこのままではノルマ(苦笑)達成も危うし!?

のんびり体質なとんきち、少し攻め立てないと…な役目のワタシ、夏休みは大変(涙)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


とんきちくん、勉強に遊びに大忙しな夏休みですね(笑)。
でも、充実している感があってヨシ!!かな。
うちも学校の宿題だけじゃ少ない気がして・・・。
図書館でたくさん本を借りてきて、たくさん読ませています。
そうそう、公文ってやっぱりいいですか?
ECCもサッカーも習っているのでなかなか通わせられないとは思いますが、私が興味ありありで・・・!
なので、本屋さんで売っている公文のドリルなどは活用しています。
九九もそれで覚えさせました。
楽しんで勉強してくれる今の時期を逃すまい!と(笑)。
ユカチャン | URL | 2010/07/29/Thu 16:37 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/29/Thu 22:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

