おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


広!

『とんきちをさがせ!』(笑)

広い広い芝の広場、暑い暑い土曜日、子どもたちと駆け回るには過酷でした(苦笑)。

本日のお出かけ先は海外(!)。そう、海を越えて出掛けた所は淡路島公園。明石大橋を渡って公園に行くなんて~という声が聞こえてきそう!?

夏休みが終わってまたいつもの毎日が過ぎているけれど、長かった休み中たくさん遊んだ!!というにはちょっと物足りない我が家は9月もちょこちょこお出かけできたらなぁと計画中♪

第一弾は淡路島で身体を動かして海釣りと温泉を満喫ツアー(笑)。
公園は日差しはあっても秋風が心地よかった~けど!!海は暑い(泣)。男組は釣りが楽しいから暑くても我慢できるけど女組は大変。 ようやく終わりを迎えた…というときにはダウン寸前。いつも以上にゆっくりのんびりバスタイムをいただきました♪

夏が過ぎてもまだまだ続く暑さ。体力勝負な我が家の休日、あと少し遊び納めまでがんばらねば!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あっ!!
とんきちくん、み~っけ(^^)
親も子も体力勝負のこの夏、ほんと大変ですよね~。
でも、しっかり水分補給をして、健康管理を怠らず、こうやって遊びに出掛けるのが理想ですよね♪
ユカチャン | URL | 2010/09/06/Mon 20:01 [EDIT]
ユカチャンさん、こんばんは~☆
ちょくちょくブログをのぞいてくださってるユカチャンさん。コメントもくださってるのに放りっ放しでスミマセン~おまけにお返事をこれひとつでまとめちゃおうと思ってます、私…。
夏休みといっても暑くて勉強できないから学校が休みになるような時期、家族で遊びに出かけるのだって大変ですよね~。
休みが終わって少しずつ過ごしやすくなってようやくウロウロしてます。
秋っていろいろ忙しいな~と…。食欲・行楽・運動・睡眠(?!)ね、あれもこれも欲張りたくなっちゃいますよね。
ママきち | URL | 2010/09/16/Thu 21:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

