おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


驚!
台風がすぐそばまできてる…そんな気にさせられる秋風。

もう秋なんだろうけどまだまだ暑さが力を抜く様子もなさそうでついついクーラーで涼をとるなんていうことが多いんでしょうね。そして気になるのが後からやってくる請という名の紙切れ(苦笑)。

我が家も今月はかなりドキドキしました~普通とはちょっと違う心配の種があって…。
心配の種というのはやっぱりクーラー(苦笑)。何が違うかというと、消し忘れて福島に行っちゃったということ。暑い暑いお盆の一週間、昼も夜もなくせっせと誰もいない家を冷やしてくれていました(泣)。

ね、ちょっと、いえ、かなりドキドキするでしょ。でもね、前月比+千円だったの。おまけに前月も今月も昨年と同程度。マンションから戸建て、猛暑、ガスなしなのに!
オール電化のおかげで夜は冷やしっぱなしだし、気密のいい家のおかげか設定温度は29℃。風通しにも恵まれてるかな。

春夏秋冬ひと回りしてみないと住心地がどうかはいえないけど、今夏、お財布の立場からはヨシ!かな(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

