おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みんなで35人

買わないと決めてたのに!

(…と思わせておいて実際には買ってませんよ~いとこのマイDSを借りてご満悦…hiro♪さん分かりにくい文でごめんなさい~)


DSに夢中なとんきち、何とも恥ずかしい姿で…(苦笑)。ホントはもう少しマトモな姿だったのに川にはまってびちょびちょになっちゃってお着替え。

川…!?
この三連休、またまた遠方にお出かけしてます。今回は九州・大分&熊本。レジャーで旅行じゃなく法事に合わせて一族大集合してます。

パパばあばの実家、ただ今総勢35人が集い、飲んで語って大騒ぎです。子どもも同世代が11人。初めて会う子もいたけどあっという間に仲良し♪

いとこのいないとんきちとのんたん、たくさんのはとこたちに大喜び。家の前を流れる川で魚を釣ったり水遊びしたり(おかげでびちょびちょ…苦笑)、みんなで遊ぶ楽しさ満喫。
次に会えるのはいつかなぁ。そのときは『久しぶり!!』って友だち度アップしてるだろうなぁ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
我が家も買わないと決めていたのに…
親戚が集まった時に、いとこ達がやっているDSを
覗き込む姿がなんとも不憫でした。(笑)

あらっ、お近くまで足を伸ばされてたんですね。
次はもう少し南下してみませんか(笑)
hiro♪ | URL | 2010/10/11/Mon 07:24 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、こんにちは~*
ごめんなさいね~なんだか表現が曖昧でウチにもDSがやってきたような書き方をしちゃいました~。
ウチはまだ未投入ですよ(笑)。きっとDSはずっとずっとウチにくることはないと思います。それを決定づけることも起こったことだし…(また今度ご報告します…涙)。
今回はひとつ年上のハトコボーイが持っていたものをのぞき見、貸してもらってました。でも基本的にみんなで外で遊んでいることが多かったのでまだそんなに不憫な状況ではなかったかな?

九州に行ったといってもいつも大分・熊本止まりな私たち。龍馬さんも癒された霧島までいきたいんだけれどもなかなか足が伸びません。大阪から新幹線で一直線! これに乗っていかなくっちゃね(笑)。
ママきち | URL | 2010/10/17/Sun 11:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。