おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アキタビ~九州~
子どもたちの歓声がBGMっていうのはいいもんです

アキタビ~九州~

トゲトゲの葉をいからしたソテツもこれには参った(笑)?!

三連休、西へ車を走らせて九州~熊本・大分~にいってきました。法事という名のもとにみんなで遊ぼう!な盛り上がりで…。

大分杵築の城下町を散策

アキタビ~九州~

石畳の坂に階段 築ウン00年の武家屋敷を見学
丘の上から眺める天守閣 そして別府湾 地図のとおりの地形に思わずため息



パパきちのいとこベビーともご対面

アキタビ~九州~

とんきち・のんたんとはハトコの関係
何でもこちらのお家ではベビーちゃんがとんきちのベビーの頃によく似ていると噂だとか…(笑)


法事が行われたのはばあばが育った家
法事がメインなんだけれども子どもたちにとってはみんなでゴハンを食べた記憶だけが残るのかも…

アキタビ~九州~

子どもたちが遊んでいる野山は庭です
山あり川ありぐらぐら橋(!)あり かくれんぼだってつりだってなんだってできちゃいます
トップの写真 季節外れの水遊びを楽しんだから…(笑)


子どもたちみんなで11人! いとこがいないとんきち・のんたんは大喜び♪ 縦割り保育のような環境の中、大きい子が小さい子を見るということが自然にできている様子に感心。ウチの子どもたちはマイペースでみんなに遊んでもらい本当に素敵な時間が過ごせました。小さな子どもたちと自然に接することができる様子を見てパパ・ママの日頃がいいんだろうな~を実感。パパきちのイトコ家族みんな心がおっきいんですもの!

数年前初対面で一緒に結婚式のフラワーボーイ・ガールをしたHちゃんとも久しぶりの再会。お手紙をもらうこともあって成長していることはもちろん分かっていたけれども、実際に姿を見てビックリ! 
かわいい~ばかりだった姿、かわいさにしっかりした強さもプラスされ素敵なお姉ちゃんになっていました。前はとんきちとふたり仲良く遊んでいたのに、お年頃(?!)なふたりなのかしら、今回はHちゃんを独占していたのはのんたん(笑)。
久しぶりの対面をちょっと強調しすぎちゃったかしら…次に会うときにはさりげなく~を心に! そう周りの大人たちがね…(苦笑)。


いっぱい遊んだあとはやっぱりこのとおり
遊び疲れたわけでもなく満喫したわけでもなく
まだまだ遊び足りない お別れしたくない
けれども 車の揺れが子守唄

アキタビ~九州~

九州までの道 ドライバーは毎度おなじみのパパきち(笑)
子どもたちは3列目で遊びケンカし眠り…
ナビの私『寝ちゃダメ! でも眠い…』座ってるだけってツライ~(苦笑)



HちゃんママのHちゃん ブログ見てもらってるかしら? 本当にお世話になりました~子どもたちだけでなく私たち大人もとっても楽しい時間が過ごせました。法事のことそっちのけだったかもしれませんね、スミマセン…。
次にお会いできるのはいつでしょうか~今度はそちらにお邪魔したい! 本気でそう思ってます(笑)。いつの日か こちらにも遊びにきてくださいね~ブランコゆらゆらしましょ♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。