おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


懲り懲り
全治二週間…で治るかなぁ
不便です 全く(涙)

懲り懲り

ハンドパワー頼み…(苦笑)

ケガではなく




のんたんではなく




私を苦しめるのは









肩凝り(苦笑)




いや、今回ばかりは笑い事じゃありません。肩が張りすぎて首まで痛い目にあって…というか、首のほうが重症。ひどい日は朝から息をするのも響くくらい。あまりにも痛くて動かさずにいたら首の回し方が分からなくなっちゃったくらい(笑)。

かかりつけの接骨院で強烈な指圧を受けたり優しくほぐされたり、なんだか自分の首が自分のものじゃないくらいの違和感。首の痛みのひどさで肩凝りが気にならなかったくらいなんだもの。
寝起きが一番ひどくって夜の間に固まった肩・首がほぐれるまでに数時間かかります。やっとのことで上を向けたと思ったら今度は下を向けなくってゆっくりゆっくり時間をかけて顔を下ろして…(涙)。昼頃から少しずつ軽くなり夕方から夜にようやくスッキリ、そして眠くなりまた朝がくる…この繰り返しをここ数日楽しんでます(苦笑)。

三連休に車で遠出したあたりからギシギシといいだした首。寝違えたような症状だったのが先週末にパパきちの庭仕事を眺めつつ背中を丸めてちょっと作業をしたことがきっかけだったのかな。それまでの何だか首が痛いの~な症状から一転して激痛に変わったもの。
最初の違和感から今週末で2週間、少しずつよくなってきているのか、これが常となりつつあるのか、目覚めから活動するまでの間に私を助けてくれるのは『気持ちいいでしょ~やってあげる』ととってもとっても上から目線ののんたんの手。小さな手で気まぐれにトントントン…固くなったところに心地いいんです、コレが(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、大変ですね・・・。
かなり重症の様子。
あと何日くらいかかるのかな?
早く楽になるといいのに・・・。
ワタシも肩は時々懲りますが、ママきちさんほどではないな~。
どっちかというと、なんでも腰にくるほうなので。
優しいのんたんに助けられて、痛み以上に幸せも感じますね、ママきちさん!
お大事に~。
ユカチャン | URL | 2010/10/22/Fri 19:04 [EDIT]
ママきちさん、その後いかがですか?長引いていますね…心配です。お疲れ、色々蓄積されたのかな?!早く良くなりますように。。。

のんたん、とんとんしてあげてね。
slo-mo-life | URL | 2010/10/25/Mon 13:22 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、ご心配をおかけしました…。
復活しましたよ。ずいぶん前に…(苦笑)。
でも今回はいろいろと大変でした。ただの肩こりだなんて軽く見てちゃいけないんだな~と思いましたもの。
私も腰は一度ガクンっとしてしまっているので何かとガタがきます。
筋力があればもうちょっと…という声もあるけれども、私には無理だな~筋なんてものないし(笑)。
ママきち | URL | 2010/11/11/Thu 22:54 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、ご心配をおかけしました~無事戻って参りました(苦笑)。
今回は長引きましたね。おまけに接骨院では終わらず整形外科にまでかかり直したんだから困ったもんです。
いつもいつものんびりと過ごしているのにどうしてなんでしょうね~。
KOKOさんもお気をつけ下さいね。

のんたん、あれ以来何かと『のんたんがしてあげたら肩いたくないでしょ~』なんて口癖になりつつあります。なんでも『できる!』とお手伝いマシーンのようなことも…(笑)。
ママきち | URL | 2010/11/11/Thu 22:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

