おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


240時間遅れ…
2011年のスタートが大遅刻だなんて幸先…どっち(笑)?!

240時間遅れ…

子どもたちの滑り出しはなかなかいい感じだったみたい
今年ものんたんはとんきちの愛に守られていく…な画(笑)

例年になく寒い年末年始、冬ごもりしすぎました。
早過ぎた冬ごもりは12月中旬から始まっていたのかな~確か12月は元気に毎日過ごしていたのにブログを見てビックリ! あれれ??? 私音信不通状態でした。安否確認取れないくらい(苦笑)。

今年はのんたんもようやく私の手から逃れて自分の世界を広げていく年。
あんなに幼稚園はいかない~おかあさんと一緒がいい~なんていっていたのに、最近では指折り数えてます。今週予定されている制服採寸と教材購入が楽しくてたまらない様子。親としては一度飛び立ってしまうともう帰ってこない子どもの背中が見えるようでなんとなくさみしく、新生活が始まることで羽の生えたように¥もいろいろと~(泣)。春、複雑(笑)。

とんきちはアレレ…という間に3年生。もう低学年ではなく小学校の中の中堅さん(笑)。お勉強もますます難しくなるんだろうな~親の出番はもう少しになるかな。私、もうそろそろとんきちに『教えて!』といわれても聞こえないフリしなくちゃいけなくなるはず。母の力よりも父の力の発揮しどころ!…なはず、ガンバレ~(笑)。


240時間遅れ…

お休み中のランチタイムもふたり一緒ならちょっと楽しく自分でタイム♪
そうか~春からはランチタイムもひとりぼっち(涙)


ズルズル…といつ絶えてしまうか分からないような状態のブログでしたが、どうにか2011年もがんばれそうな…。子どもたちに追いていかれて異常な頻度でブログ更新ができるなんていうことのないよう、私も少しずつ外へ出て行けたらいいなと思っています。のんびりおウチでお茶して~な毎日をするにはまだまだパワーがあるしね(笑)。そんな私のチェンジもしっかり綴れるよう、かなりの出遅れではありますがここに宣言!!

今年もよろしくお願いします♪ 






2011年初謝り…
2010年12月31日に最後はしっかり!とブログを更新していたはずなのに~それなのになぜか下書き状態でしっかり保存されていた原稿を見てビックリ!
せっかくなのでそのままUPしました。年末に残り少ない時間を思いながらの文章なので…(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お恥ずかしい・・・
ワタシこそ遅くにごめんなさい!

あけましておめでとうございます!!

遅すぎますよね・・・。
なんとなく12月も更新をさぼり続け、年末年始はバタバタと忙しくて、気付けばこんな時期。
こんなワタシですが、また一年今年もよろしくお願いいたします(^^)
ユカチャン | URL | 2011/01/11/Tue 19:51 [EDIT]
ママきちさ~ん♪こちらこそよろしくお願いしますね。
ほんと、ママきちさんはどうしていらっしゃるのかしら?とちょっぴり心配しておりましたが、のんたんと仲良く過ごされていたのですね。ほんと、私も入園前はチビズと毎日遊んで忙しかったものです。。。え?!今?…仕事、サークル、幼稚園行事、ランチなど、忙しい!!と言うほどもなく、ぼちぼちやっています。
ママきちさんも春からはお一人ランチですね、泣。寂しいけれど、慣れるとやっぱり楽ちんかな^^ママきちさんの事ですから、きっとアクティブに過ごされているだろうなあと想像しています。

のんたん、髪の毛切ったのですね。Naoも痛みが目立つようになったので、ばっさり切りました。シャンプー後がちょっと楽かな。
slo-mo-life | URL | 2011/01/13/Thu 13:39 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
いえいえいえ~一緒一緒♪
…なんていってちゃダメなのかな?
いいですよね~(笑)。
私もがんばらずにできるときに楽しんで…ということを一番に考えるようにしました。
さぼってないんです…きっと(苦笑)。

今年も楽しみましょうね~そしてお会いできるチャンスを!
ママきち | URL | 2011/01/19/Wed 22:30 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
これまた遅くなりましたが…よろしくお願いいたします。今年もボッチボッチな私ですが、飽きずにお付き合い下さいませ(笑)。
なんだかね~のんたんはいつもいつもベッタリなのです、コレがまた困ったことなのか嬉しいことなのか…。以前は『今日はDVDでも見よう!』なんてテレビの力を借りて自分の用(やりたいこと?!)を優先させたこともあったけれども、そろそろ巣立ちのときが見えてきたことだし、さぼらずしっかり向き合うようにしてます(笑)。なんて~たいしたことやってないし、のんたんがこの文章見たら全力で怒りそう!

のんたんの髪の毛、今までは毛先がクルルンとしていて簡単にアップにできたのに今はダメです。もうお子ちゃまの毛…なんだか成長が寂しい私、ダメですね~(苦笑)。
ママきち | URL | 2011/01/19/Wed 22:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。