おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近況 そして お知らせ
お待ちかねの幼稚園

近況 そして お知らせ

ご無沙汰している間にあの泣きべそのんたんも集団生活の仲間入りです
大きな地震があって大好きな場所が被害を受け、大好きなおばあちゃんが大変な思いをして…たくさんのことがあった3月。たくさんの方にご心配をおかけしましたが兵庫におばあちゃんがくることができ、慣れないながらも毎日元気に過ごしています。83歳にして一日10000歩歩いてます。地震がきっかけで体が弱くなっては大変!と毎日せっせとお散歩三昧。

のんたんは待ちに待った幼稚園入園で少しずつお友だちができているみたい。『いきたくない』ということはなく、お弁当日には私と同じ時間に起きだして一緒にキッチンでお弁当作りの邪魔お手伝い。
このまま元気に楽しく毎日過ごしてくれるといいな。きっと大丈夫!

とんきちは3年生。近所で一番仲良しのお友だちとまたまた同じクラス。本人以上に親のほうがビックリ!
こちらも毎日張り切って登校しています。今年から始まる理科・社会にドキドキしているのは私だけ、本人は楽しみにしているみたい。ガンバレ!とエールを送って見守るだけ…なもうすぐ9歳。

みんな新しい生活に毎日張り切って元気に過ごしています。いつもと変わらない毎日の中、ひとり取り残された感なのは私だけ…。春からは何かスタートできるものを探さなくっちゃ! まずはブログをしっかり続けて育児日記として綴らなくっちゃ!なんて思っていましたが、ちょっとそうはいかなさそうです。

しばらくの間、ブログの更新をお休みさせていただこうと思います。必ずまたここに戻ってきます。
せっかくここまで続けてこられたのだし、子どもたちの成長日記として大切な記憶をここに綴りたいから。

『ただいま』の日までしばらくの間おやすみをいただきます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
そして、遅くなりましたが、入園おめでとうございます。
お引越しもして、子供達は集団生活が始まって、ママきちさんもそろそろ…かな
『ただいま』の日を待ってますね。
hiro♪ | URL | 2011/04/21/Thu 09:09 [EDIT]
ママきちさん、ご無沙汰してます。
しばらくお休みされるんですね・・・。
実はワタシもそう考えてます。
去年の末にすごく悩んで、結局もう少し頑張って更新していこうかな・・・と続けてみたのですが、やっぱり以前のようなペースで更新できていないので。
理由は探せば色々あって、子供たちが学校や保育所に通いだし、私と過ごす時間も減り、日記に書くほどの変化がないのも理由のひとつです。
寂しいことだけども。
それに、仕事もいい感じで忙しいし。
パソコンに長くむかう時間があるなら、子供たちと接していたいのもあるかな。
でも、またママきちさんみたいに帰ってこれたらと思っています。
その頃には、三年生組も保育所組も、さらに大きくなっているんだろうな♪
その時はまた仲良くしてくださいね。
では(^_^)/~~

ユカちゃん | URL | 2011/04/23/Sat 10:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。