おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。


芽吹き

外は木枯らし
豪雪に頭を悩ませている場所があるというのに我が家は陽だまりで春のよう。

家の中は何もしなくてもぽかぽか。気密がいいってすごいことなんだを日々実感してます。
…とはいっても外はかなりの寒さ。山の上だから風も半端なしにぴゅうぴゅう(文字にするとかわいい♪)吹き荒れてるので庭の草花たちも必死に耐え踏ん張ってくれてます。

本当はこの時期が土作りに一番だとはいうけれどもなかなか…苦笑。
今年はひたすら多肉にセダムなんぞを増殖させて楽しんでます。水を必要としないこの子たち、ついついそこにいることを忘れちゃう…なんてことにならないようにせっせと芽吹いてくれてます。

窓の外の木枯らしを眺めながら春の息吹を…贅沢な毎日だわ(笑)。





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、本当にお久しぶりです。いかがお過ごしですか?この冬はいつになく寒さがつのりますね。…静岡は雪も降らず少々物足りない気もするのですが、これは贅沢な話ですね。うちも太陽さえ出ていればリビングぽかぽか。出かけたくなくなっちゃいますね。
とんきちくんも、のんたんも大きくなられた事でしょうね!またちらっとそんなお姿を見られる日を楽しみにしています。
slo-mo-life | URL | 2012/02/06/Mon 22:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

