おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


お手製

午前保育ウィークの楽しみ

お昼ごはんに頭を悩ませることのない毎日だけど、たまにこうして早帰りが続くと困ってしまう。だってお相手がいろいろ細かくリクエストするのんたんだから…。

昨日はパンケーキ(リクエストは刻んだチョコとレーズン)、今日はお弁当。お弁当はちょっと…(大したことしないのに何だか手間…苦笑)と楽チンなお子さまランチに変更願(笑)。

不服そうな顔…のち…まぁいっかぁな顔。交渉成立。

交渉は『のんたん、作ってね~ガンバレ~』のクッキング作戦。
何でも手伝いたい年頃にこのことばが一番効くかも(笑)。自分で作るとなると楽しみも美味しさもアップ!!

まだまだお手伝い願いたいほどの落ち着きはないけれども、いつの日か『作っておいて~』と預けられる日のために経験値をあげておかなくっちゃ(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/14/Wed 11:55




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

