FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
懐かしの我が家へ・・・
Disney・・・pooh

パパきちのお正月休みの始まりとともにお出かけをしていた我が家も、今日数日ぶりに自宅へ戻りました。
大好きなおばあちゃんとのお別れはちょっと寂しかったけれども、特急電車・新幹線となかなか乗ることのできない電車に乗っての帰宅でとんきちはまたまた大はしゃぎでした。

「ばあばあばあ」の家の前で凧揚げ???

切符を取った時期が遅かったため、並んだ座席が取れず、パパきちと二人、見知らぬおばさまと過ごした特急電車での3時間。退屈してジタバタすることもなく、とってもお行儀よく(?!)乗っていたようでおみかんを頂いちゃいました。

楽しかった・・・?おやすみ・・・

新幹線では、頂いたおみかんと大好きなバナナのお菓子『東京ばなな』をパクリ。そのままスヤスヤ…。

やっぱりお泊りはちょっと疲れちゃったみたいで、東京を出てすぐから到着するまで眠り続けたとんきち。ときどきフワ~ッと笑みを浮かべながら眠るその姿を見ていると、強行軍だった今回の年末年始、まずまずの成功だったかな~と。

さぁ、遠出で始まった我が家の2006年。たくさんのお出かけが待っているのかな~???



「ばあばあばあ」の家の前の立派なイチョウの木

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、お帰りなさい~!移動でお疲れが出ませんでしたか?大丈夫かな?子供を連れて公共の乗り物に乗る時って気を使いますね。私も以前、私だけ一人離れてしまった事があったのですが、RICOとダンナの隣に座っていたおじさんが気が付いて席を替わってくれた事がありました。こんな時さっと席を譲ってくれるような人になりたいなあ、なんて思ったものです。

しばらくはお家でゆっくり過ごして下さいね~!
slo-mo | URL | 2006/01/03/Tue 17:59 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
やっぱり自宅は落ち着きますね~。落ち着きすぎて今日は一日ダラダラとした時間を過ごしてしまいました。これぞ寝正月!!という感じかしら・・・。
合計6時間ほどの電車の旅、行きも帰りも車中でぐずっちゃう子どもと一緒になりました。運のいいことにとんきちは昔から人前ではぐずらない子どもだったので、なんだかとっても気の毒で・・・。泣き止んで欲しくても、焦れば焦るほど子どもってギャーと大きな声になっちゃって、本当にお母さんは大変そうでした。そんな中、新幹線に乗車中、ずっと1歳前の男の子をひざの上に立たせてあやしていたお父さんがいました。すごいな~と尊敬です!!
とんきち | URL | 2006/01/03/Tue 22:38 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.