FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
バーバーパパきち
ヘアーカット・・・少し短すぎになってしまったとんきち


とんきちの髪は、いつもパパきちがカットしています。

一度だけキッズサロンなるものに行ったのですが、しっかりと男の子らしい髪型にされてしまうので、それ以来カットはパパきちに…と私が勝手に決めています。
実はパパきちは、自分の髪も自分でカットしているので、とんきちの髪の毛が少し伸びてくると、一緒にお風呂に入ったときにチャチャッと切ってしまうのです。

きっと、普通のお家ではお母さんが子どもの髪の毛を切るのでしょうが、私が切るとちびまるこちゃんの『まるちゃん』のようになるか、ヘルメットをかぶったようになるか、というようなひどい仕上がりになることが目に見えているので挑戦しようと思ったことは一度もありません。何せ、自分の前髪さえ切る事ができないのですから(自分で切るな!!とパパきちに止められています)…。

…と言うわけで、少し前髪が伸びてきて、目にかかりだしたとんきちは、昨日の夜、恒例のバーバーパパきちにお世話になりました。
二人そろって裸ん坊なので、カット風景を撮ることは出来ませんでしたが、仕上がりはこんな感じ。かなり前髪がスッキリしたのが分かるかな~?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


パパきちさん器用ですね~
うちも初めの頃はかみさんがやっていたのですが
やっぱりちびまるこちゃん風になっていましたよ(^^)
今は、ユウタの保育園の同級生が床屋さんをやっていますので
そこで、お世話になっています
*昔はマッシュルームカットとか言ってませんでした?*
大の字 | URL | 2006/01/24/Tue 00:02 [EDIT]
大の字さん
大の字さん、おはようございま~す*
『マッシュルームカット』言ってましたよ~。っていうか、私の弟は母がいつも散髪していたので、マッシュルームカットが定番でしたね。今写真見ても、ヘルメットのようにピタッとした髪の毛が頭にのってますもの。
私が刈り上げとか、もみ上げをスッキリした髪型というのがイヤで、「そこだけは残して~」とパパきちにリクエストしています。
今は子ども専用の美容室もカットだけで結構いい値段だし、おしゃれなところが多いですよね。そのうち、とんきちも「いきたい!」と言うのかな~?
とんきち | URL | 2006/01/24/Tue 08:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.