FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


公園でハッスル♪
三輪車でサッカー・・・?

最近のとんきち、なんだか顔がとっても丸くなったような気がするんです。体重は変わりなく17kg(重いと言えば重いのですが…)。特にお菓子をよく食べているわけでもなく、無駄なものは体に入っていないはずなのですが、この寒さで冬眠状態だったのが悪かったようでなんだかパンパン(笑)。

休日には、家族3人でお出かけして少しでも体を動かすようにしているのですが、なかなか思ったほど活動的に遊んではくれないとんきち。
そこで今日は、自宅近くの公園(とんきちがいつも遊んでいる公園)へそろって行き、私は公園の中をグルグルとウォーキング、とんきちをパパきちにお願いして元気いっぱい遊ばせてもらうことにしました。

ブランコで・・・まずはお決まりのお砂場遊び、そのあとは私たちが「楽しい~!!」とオーバーに楽しんで見せ、とんきちを走り回らせました(笑)。
私と一緒ではなかなかスピードのあるサッカーも出来ませんが、パパきちが相手だったので公園中を所狭しと走り回って大ハッスル。でも、スタミナ不足のとんきち、すぐに疲れてしまい、三輪車に乗って前輪にボールを当ててパパきちから逃げ回っていました。器用にボールを転がすその姿があまりにもおかしくて、見ている私たちは大笑い。
鉄棒の前回りにも挑戦したのですが、お腹がとっても苦しいらしくて絶叫。挑戦は一度だけ…。
でも、大好きなブランコは「かぜにして~!!」とものすごい勢いで私に背中を押されてもへっちゃら! お尻が浮いて落ちてしまいそうなのですが、それがたまらないらしくゲラゲラ大笑い。

雲行きが怪しくなり、あまり長居は出来なかったのですが、大満足のとんきち。そして、パパきちに公園に行って欲しかった私も大・大・大満足!
いっぱい体を動かして、活動的な男の子になって欲しいのですが…。さぁ、これからしばらく休日はパパきちに活躍してもらいましょうか(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。