FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベビーラッシュ♪
今年になってから私の友人が二人、出産しました。

一人は3人目の出産でしたが、約一週間遅れ。そしてもう一人は2人目の出産、こちらは予定日の前日に無事対面。
まだどちらのベビーのお顔も見ることができていないのですが、友人によるととっても元気なベビーで、早くも「いつ寝ているの?」という過酷な生活にフラフラになっているみたい。
3月・4月にも友人、いとこの出産が控えていて、なんだか私の周りはベビーラッシュです。
ほやほやのとんきち・・・妊婦は妊婦を呼ぶのかな~? でも、仲良しのお友だちと同じ時期に出産・育児を体験できるのはとっても心強いこと。ただ…、それまでに何度「つらかった~」という分娩の体験談を聞かされることになるのか、今からかなりドキドキ。
経産婦は少しラクになる、といってもやっぱり一人の人間が体の中から出てくるわけで(なんて言うとちょっとSFっぽいかしら?!)…。

私が今、一緒に生活しているもうひとりの人間、まだ見ぬベビーと対面できるのは5月の予定。う~ん、ちょっとずつドキドキとした恐怖心が芽生えてきちゃったぞ~!
そんな親心を知ってか知らぬか、小さなベビーはとっても活発。おへその脇で動かれると何か痛いポイントをつくようで激痛が走るほど。
そろそろ名前も考えて、とんきちと一緒に(もちろんパパきちもね!)いっぱいおしゃべりしないと…♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさんは5月が予定日なんですね~♪春になったらすぐじゃないですか?!いよいよ出産の恐怖も甦ってきますねえ…。とんきち君の時はどうでしたか~?
私の周りも3月4月が多いかなあ?3人目さんも多くて頼もしい限りです~。そしてわたしもママきちさんに呼ばれたのか(笑)只今妊娠4ヶ月、何と双子です!自分のブログで報告するのはもうちょっと後かなあ?と思っていますが、ひとまずママきちさんのおめでたい話題につられて報告です。
slo-mo | URL | 2006/02/25/Sat 20:41 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆ ・・・というよりもおめでとうございま~す♪
4ヶ月ということは9月ごろにお誕生ですか? それも双子ちゃんだなんて!
ちょうどRICOちゃんも小学生になって、KOKOさんの手を少しずつ離れていく年、今度はRICOちゃんの何倍も手のかかる存在の誕生ですね。
でも、久しぶりの慌しさ、きっとめいいっぱい楽しまれるんでしょうね。わ~、自分のことをそっちのけで楽しみになってきちゃった~。
私は、最近頻繁に張るおなかを抱えて、「またあの苦しみが・・・」という恐怖に襲われつつあります。でも、顔を見るまでのわずかな時間だし・・・。
お互い体に気をつけて、素敵な母になりましょうね~♪
とんきち | URL | 2006/02/25/Sat 22:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。