FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パパきちの息抜き
軽登山・・・

私ととんきちが友人のベビー訪問をしていた日、パパきちは久しぶりに山歩きを楽しんでいました。

初めて信州・上高地を訪れたときに見た山の雄大な姿に感動し、「自分もあの山頂に…」という気持ちから始めた山歩き。
とんきちが生まれる前は気軽に行けていたのが、やはり子連れとなるといろいろと制約が多く、歩く回数が減ってしまいました。それでも、とんきちが小さい頃はリュックに背負って一緒に山を楽しんだのですが、さすがに体重17kgのとんきちを背負って歩くことは厳しくなり、最近ではすっかりご無沙汰となっていました。

軽登山・・・そんな、ちょっぴり欲求不満になりつつあるパパきちに訪れた一日のOFF。空を見ると、ビックリするくらいのお天気。そして、2月とは思えないようなポカポカ日和。
こんな日に家でじっとしてはいられないということで、ちょうど恒例の週末山歩きに出かけるところだったパパきち両親とともに出かけていきました。
久しぶりに出かけた山、目的地は『剣尾山』。登りの多い山だったらしいのですが、お荷物なしで歩ける心地よさで身も心も軽く、満喫したみたい。下山後、山歩きでかいた汗を温泉で流してスッキリ。

たまにはコブ無しでの休日もいいな~と思った?!パパきち。夜見た顔は、平日の仕事帰りとは別人の『スッキリ』とした疲れ顔でした。
でも、今度はとんきちも連れて行ってね~!! そして、そのときは私に一日の休憩をお願いします…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


パパきちさん、相当リフレッシュされたようですね~♪
さすがにおんぶで山歩きは厳しいですものね…。でも、あともうちょっとしたらとんきち君もしっかり歩いてくれるようになるんじゃないかな?!
ママきちさんがゆっくり過ごせる1日、私がプレゼントしてあげたいくらいです(^_^)。
slo-mo | URL | 2006/03/01/Wed 09:36 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、おはようございま~す*
本当にね~、休日に1人で逃避行なんかしちゃって・・・。家を出る直前まで「どうしよう~、一緒に連れて行こうかな?」ととんきちと行きたいような、ちょっとためらってしまうような微妙な親心だったみたい。でも、久しぶりのお友だちや生まれたてベビーと対面させるほうがとんきちには楽しいだろう・・・ということで、後ろ髪を引かれることもなく!出かけていきました。
私1人の時間を一日もらっても何をするわけでもないのですが、なんとなく憧れますよね~。KOKOさん、今のうちにおひとりランチ・おひとりショッピングをご堪能ください♪
とんきち | URL | 2006/03/01/Wed 10:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。