FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分大好き♪
とんきちは私の携帯電話が大好き。

何をして遊ぶのかというと、保存してある写真を見たり、その写真にアニメーションを付けたり、動画なんかも見て楽しんでいます。
今年の夏に機種変更しているので、保存されている写真の枚数はそんなに多くはないのですが、次々に映し出される自分の顔を見て大喜び。特に、動画を見ているときは、その興奮がピークになります。
そして、少し前の自分が今よりも舌足らずなことばで一生懸命おしゃべりしている映像を見ると、「うわ~、かわいい♪」なんていうんです。自分の映像を見て、自分でかわいいだなんて…。

パソコンに入っている生まれたときからの写真を私たちが時々見るのですが、パパきちと私、「こんな顔してたんだ~。かわいかったな~」なんていうものだから、小さいころの自分を見ると真似をしてかわいいと言うんだとは思うのですが、あまり人前では言って欲しくないような…。
自分の子どもだから、かわいらしく見えるのは当然なのですが、これからは、軽はずみに『かわいい』ということばを使わないようにしないと!と自分にうっとりのとんきちを見て心に決めた私。


それから、今日は私の定期健診の日でした。
今、33週です。そして、ベビーの体重は2100グラムほどだそうです。いよいよ、カウントダウンが近づいてきたのかと思うと、『早く会いたい~♪ 抱っこしたい~♪』という嬉しい思いとともに、『耐えられるかしら…』という不安な気持ちが…。
そろそろ、入院の荷物も用意しないといけないかな? でも、母譲りの難産体質を持っているような私、今からでは荷物がほこりをかぶってしまうかな?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


とんきち君、かわいい~♪素直に「自分大好き」っ思えるの小さいうちですもん。楽しませてあげてくださいね~~(笑)。
赤ちゃんも順調ですね♪もうちょっとお腹にいてもらってすくすく大きくなりますように!
slo-mo | URL | 2006/03/21/Tue 12:49 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
始めは大笑いして、かわいいな~なんて思っていたのですが、なんども繰り返し見て喜んでいるので、ちょっぴり先が心配になりました。
でも、小さいころの写真を見てかわいかったとよく懐かしんでいるので、昨日『大きくなったね~』ととんきちとおしゃべりしていたら、『ちいさいほうがかわいかった?』なんて聞かれて焦りました。ちゃんとフォローしたのですが、子どもっていろいろ感じているんですね。かなり反省しました。
KOKOさんも体調はバッチリですか? 双子ちゃんだから、おなかが大きくなるのも早いのかな~。もしかして、5人家族になる前に旅行三昧とかしちゃうのかな(笑)!
とんきち | URL | 2006/03/21/Tue 15:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。