FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バトン~欲求不満編~
さあ、困ったことが起こりました。

日常的の大の字さんから『欲求不満』バトンをいただいちゃいました。
バトン自体初めての私、おまけにテーマが欲求不満…。
さあ、楽しい答えが見つかるかしら。

♪今やりたい事♪
思いっきり走りたい、うつぶせ寝がしたい
妊娠9ヶ月の大きな体では到底できそうもないことばかり…

♪今欲しいもの♪
元気なあかちゃん! 
健康な体を持って生まれてきてくれることが一番!

♪現実的に考えて今買っても良い物♪
大の字さん同様、とんきちの自転車かな? 
大きな体で小さな三輪車を乗り回すとんきち、不満を言わないところが親としてはまたつらい…。

♪現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物♪
コンパクトデジカメです!
我が家のカメラは、パパきち愛用の一眼レフのデジカメだけ。パパきちがいないとなかなかいい写真が撮れないんです。がんばったら買えるんだろうけれども、やっぱり物入りなこの時期、考えちゃいます。

♪今欲しいもので高くて買えそうにない物♪  
電子ピアノ♪
子どもの頃から愛用のアップライトピアノには、サイレントの機械を後付してあるのですが、とんきちと一緒に楽しむにはやっぱり電子ピアノのほうが扱いやすそう。私は、弦のピアノがいいんだけれども、マンション住まいだととんきちにこころおきなく弾かすことができなくて…。

♪タダで手に入れたい物♪    
広いお庭のあるお家☆ もちろん、日当たりは抜群で、お庭で家庭菜園や子どものお遊びスペースなんかもバッチリ!
今のお家も大好きだけれど、希望をいっぱい言ってお家を作ってもらえたらもう最高!だろうな~。

♪恋人から貰いたい物♪  
思ってくれる心…かな?

♪恋人にあげるとしたら♪ 
うそ偽りのないまっすぐな心…かな?

♪このバトンを5人に回す♪
これが一番難しいんですよね~。
お願いします!というような方がいない私、どなたか心に秘めた欲求を爆発させてみませんか~?
 
♪このバトンを無視したら?♪
最後まで読んでしまったあなた…、願い事が叶わなくなっちゃうかもよ~。

以上、ママきちの答えでした。欲しいものや我慢しているもの…って、いざ『なに?』と聞かれると難しいものですね。いつも『これほしい~』なんてよく言ってるのに…。
 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


バトンお受け頂きありがとうございます
最近は携帯のカメラしか使っていないので
とんきちママさんとは逆に一眼のデジカメが欲しいです

うつ伏せで寝たいですよね~(笑)
大の字 | URL | 2006/03/26/Sun 15:28 [EDIT]
大の字さん
大の字さん、こんばんは~☆
改めて質問されると難しいですね~。久しぶりに頭を使いました(笑)!
カメラ、私も携帯がフル活躍しています。でも、「これ!」というときにやっぱり物足りないですよね。かといって、一眼レフを持ち歩くわけにも行かないし・・・。

あ~、早く軽い体になりたい!!
とんきち | URL | 2006/03/27/Mon 22:26 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。