FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パパきちの有意義な休日
家族そろって一日お家でのんびりしていた今日、一人朝から大忙しだったのがパパきち。

もうすぐお誕生日がやってくるとんきち、そろそろプレゼントをどうしようか~ということになり、昨日お出かけついでにトイザラスに行き、とんきち希望の品をゲットしてきました。
『レゴシティ 空港』

とんきち希望の品というのが、レゴブロックから4月に発売されたばかりの『レゴシティ 空港』というもの。以前おもちゃ屋さんから持ち帰ったレゴのカタログに載っていたのを見てから、「これがほしい~」と言い続けていたとんきちだったので、見るなり「あった~!!」と大喜び。


本当はお誕生日に「おめでとう♪」と渡したかったのですが、とんきちの期待大の視線に耐えられず、朝食後早速開けてしまいました。
そこからがパパきちの大仕事。とっても細かいパーツがぎっしり詰まった袋を順番に開けて、一つ一つガイドどおりに作る・・・という気の遠くなるような作業に取り掛かっていました。
『レゴシティ 空港』

飛行機と管制塔、車が一台もあるので、とんきちが袋を開けてバラバラに混ぜてしまうとパーツを探すのも一苦労。ということで、黙々と一人で作っていました。パパきちいわく、「子どものおもちゃとは思えない。よくできてるわ~(驚)!」とのことでしたが、自分のおもちゃなのに自分で作ることのできないとんきちは、待ちきれなくて大変!

かなりの時間をかけて作った飛行機、完成品を見たとんきちの喜びはとっても大きく、床に寝そべってタイヤの回る様子を眺めたり、両手で抱えて宙を舞う姿にウットリしたり・・・。
『レゴシティ 空港』

ただ、パーツが外れてしまってもとんきちの力では直すことができない箇所もあり、明日からの私の悩みのタネになりそうです。
かなり高度でまだ自分で組み立てて遊ぶことは無理なのですが、今はブロックとしてではなく、模型として楽しんでいるのでいいかな~と。

そして、一仕事を終えたパパきちのその後は・・・。
私のお願いにより、リビングのラグの衣替え・ソファの配置換え、家中の掃除機かけ、お風呂掃除、換気扇の掃除をがんばってこなしてくれました。おまけに、合い間にバターロール、夕食には広島焼きを作ってくれました。
おなかが大きい、というだけでこんなにラクができるなんて~! あちこち痛い思いをした甲斐があったな~なんて、一人ラクチンな私でした(笑)!
『レゴシティ 空港』の写真集???
続きをどうぞ・・・
『レゴシティ 空港』

『レゴシティ 空港』

『レゴシティ 空港』

『レゴシティ 空港』

『レゴシティ 空港』

『レゴシティ 空港』

『レゴシティ 空港』

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


最後の写真集に笑ってしまいました~。これ位撮らないとせっかく作った甲斐がありませんよね~(笑)。とってもお上手で感心しました!そして、お値段を見てまたビックリ、結構値が張るんですね。うん、でもここまで細かかったら納得かも。
パパきちさん、お忙しい日曜日だったんですね。ほんと甲斐甲斐しい~♪ママきちさんはもうすぐ大仕事を控えておられるし、大事に過ごして下さいね。
slo-mo | URL | 2006/04/23/Sun 22:52 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
パパきちの趣味の世界でしょ~(笑)! とんきちのおもちゃのはずが、パパきちの物のようになっています。たかがレゴブロック、でもここまで細かいとおもちゃの域を超えていますよね~。お値段も子どものおもちゃではなくなってきているし・・・(涙)。
KOKOさんはお忙しいダンナさまにお手伝いしてもらうことはあるのでしょうか。おなかが大きいときくらい!という気持ちでバンバン甘えましょうね~(笑)!
とんきち | URL | 2006/04/24/Mon 21:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。