FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
いつでもパチリ!
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

最近、昼間のとんきちの様子を撮った写真がきれいになったと思いませんか? そんなことないよ~なんて言わずにちょっとその気で見てみてください。

ママきち専用デジカメ!!そうです。念願だった(大袈裟?)私専用のデジカメを手に入れたんです。それも、かなり早い出産祝いということで父に買ってもらっちゃいました~(笑)!
最新の機種にこだわりがなく、私が出した条件は軽い・小さい・液晶が大きいということだったのですが、購入を考えていたときにちょうどキャノンから新製品が出るということで、「どうせ買うなら・・・」というパパきちに意見をもらって店頭に並んだばかりのものを手に入れました。

ママきち専用デジカメ!!いや~、やっぱり小さいデジカメはいいですね。とんきちとのちょっとしたお散歩にもポケットに入れていけるし、これから生まれてくるベビーの成長も簡単に撮れる!と思うと嬉しくて嬉しくって・・・。
実は、今回デジカメを買ったのは私だけではないのです。両方の父も・・・。それぞれ、「そろそろ欲しいな~」と思っていたらしく、同時に新製品を3台も購入してしまいました。でも!1台も自分で買ってない私たち・・・。

これからもとんきちとの毎日をがんばってパチリ!していきたいと思います。




少々パパきちが拝借・・・!
我が家のデジカメ事件簿(苦労話)!!

はじめに・・・
いつもこのブログに訪れていただいている皆様!本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、事件簿へ
実は数日前になりますが、私の大事にしていたデジ一がある事故によって私の手元から離れていきました。
それはそれは とてもとても 精神的ショック!!
な出来事であり、ママきちには謝るしかありませんでした。(今でも許してもらっていないと思いますが。。。)

デジ一が唯一のカメラだった我が家、ビデオカメラ(静止画対応)も実は私(パパきち)が、冬の函館旅行で2度も落下させてしまい使い物にならない状態へ・・・更にある日、再生しようと録画済のテープを入れたところいや~な音。。。案の定そのテープが出てくることはありませんでした。。。
とりあえずテープには思い出が・・・とのことで少々分解すれば、テープぐらい取り出せるだろうと始めたのですが、気がつけば、再起不能状態、挙句には「感電!!」(痛かった!)そのショックで床に投げつけてしまい木っ端微塵になってしまいました。テープはなんとか取り出せたもの元の姿にもどることはありませんでした。今も残されたテープ達はロッカーの中にしまわれたままです。

そんなこんなで、ブログも写真のない日が続きボロ携帯電話のカメラで凌いできましたが、この度(上述のとおり)ママきちは念願のデジカメを買ってもらい万々歳!

「カメラ」に縁がない我が家?(私)ですが、これからも日常を写真に収めブログに掲載できればと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。



えっ! でも今日のブログどうやってママきちのカメラを撮ってるの・・・?
パパきちは、またまたデジ一を手に入れたから。。。良かった良かった

怒られた!!
ではでは失礼いたします。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


パパきちさんはじめまして~。いきさつがよ~く分かりました(笑)。
ビデオカメラの一件もビックリ!感電ですか~それはそれは(^^;)。デジ一までおニューにされたなんて!!でも、もうすぐ赤ちゃん誕生ですもんね。やっぱりデジ一は欲しいですよね~。
私が普段使いにしているのはママきちさんの古い機種です。液晶も小さいですよ~。なんか手ぶれ防止とかも付いてますよね。これからますます役立ちそうですね!
GWはお天気も良さそうだし、良い写真が撮れるとイイですね!
slo-mo | URL | 2006/04/28/Fri 19:51 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、パパきちに愚痴りにお付き合いいただきありがとうございます(笑)!
本当、この物入りな時期にこんなお買い物をしてくれて・・・と主婦としては頭が痛い限りです。こうなったら疲れた~ということばは忘れて、しっかりお勤めしてもらわないといけませんね。そして、なんだか家電製品と縁のない我が家(パパきち?!)、今度こそ長いお付き合いをしてもらいたいものです。子どもたちのいい笑顔をしっかり撮ってもらいます!!
とんきち | URL | 2006/04/28/Fri 22:01 [EDIT]
パパきちさんはじめましてモチュ-ルのステッカーで我慢している大の字と申します 今後ともどうぞよろしくです(^^)
うちは130万画素の携帯でしのいでいます(^^:)
反省文事件簿楽しく読ませてもらいました(^^)

ママきちさんへ
手作りの鯉のぼり良いですね~
コレでしたらとんきち君も納得ですね(^^)
結果はどうあれマイデジカメ良かったですね(^^:)
大の字 | URL | 2006/04/29/Sat 00:13 [EDIT]
大の字さん
大の字さん、こんばんは~☆
ようやくマイデジカメですよ~♪ 大の字さんのバトンに答えたのがよかったのかな(笑)?
私専用のデジカメですが、とんきちは『おかあさんとぼくのカメラ』だと思っているようで、今回のこいのぼりも「しゃしんとってあげるわ~」と大張り切り。ただ、今までは携帯だったので手を滑らせて落としても「こら~!!」程度だったのが、これからは「ひえ~!!」という悲鳴に変わりそうです。絶対に一人では使わないでねと、毎日毎日言い聞かせています(涙)!
とんきち | URL | 2006/04/29/Sat 22:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.