FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
愛車 とんきち号
とんきちの愛車 RADIOFLYER号
ただいま自宅軟禁中のとんきち。実は、お誕生日プレゼントに待望の自転車『RADIOFLYER号』を手に入れていたのです。

ベビーが女の子だということが分かっていたので、キャラクター物や青色の自転車はNGだったのですが、小さい頃から赤色の服や小物を持たせていたこともあって自分からすすんで選んでくれたのがこの自転車。
パパきちに連れられてよく行くカーショップにこのRADIOFLYERのコーナーがあり、前々からかわいいな~と思っていた私は心の中で「やった~!!」でした。
RADIOFLYER言っても、『Slo-Mo Life Style』のRICOちゃんの乗るものとは違うタイプの自転車なのですが、ウチの近くにある自転車屋さんで購入しました。

とんきち RADIOFLYER号ただ、乗ることができたのはG.W前のわずかな期間だけ。今は公園に行くことができないので、しばらくの間休憩中です。
外出できないとんきち、さすがにお家遊びも飽きてきたようで「あしたはこうえんにいこっか~」とお誘いのことばが出てきました。
そんなとんきちに私は、「のんたんはまだ生まれたばかりでお外へは行けないの。お母さんももう少しお家でゆっくりしていないと体がしんどくなるのよ~」という返事をしています。いつもは「そっか~」とかなり残念そうながらも納得してくれるとんきちですが、今日はちょっと違いました。同じように答える私に対して・・・。

「じゃあ、とんきちのパワーをあげるわ! おにいちゃんになったからだいじょうぶだよ!」という力強い答えをくれました。
思わず、ププッと吹き出してしまった私。パワーだなんて・・・、本当に一生懸命お兄ちゃんになろうとしているんだな~とこんなことばからもとんきちの強い思いを感じました。
そうそう、先日は「もっとおにいちゃんになったら、とんきちがのんたんにおっぱいあげるわ!」とも言ってました。それはちょっと・・・なのですがね(笑)!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


とんきち君は本当に優しいですね
うちも誕生日には自転車を買ってあげようと思っています
大の字 | URL | 2006/05/18/Thu 23:43 [EDIT]
大の字さん
大の字さん、こんばんは~☆
きっと今のとんきち、いいお兄ちゃんになろうと一生懸命がんばっているんでしょうね~。そんなとんきちのがんばりはとてもよく分かるのですが、やっぱりときどき声を荒げてしまう私・・・。
体力が有り余っているのに家でしか遊べないなんて、つらいでしょうね~。もう少しだけがんばってもらいます。
ユウタくんはライダー仕様の自転車かな?
とんきち | URL | 2006/05/19/Fri 19:32 [EDIT]
ママきちさん、おはようございます!
わあ!とんきち君のRADIO FRYER号格好いい!バージョンアップしてますね~。近くのカーショップに取扱があるなんていいですね~。これなら男女ともにOKなデザインだし、なんでか子供は前にカゴが付いているのが好きみたいなのでいいですね。
週末、晴れ間にちょっとパパと公園に行けるといいね!そうそう、この記事TBさせてくださいね。
slo-mo | URL | 2006/05/20/Sat 10:34 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、おはようございま~す*
久しぶりの快晴! 絶好の自転車日和です(笑)!
RICOちゃんのとはかなり違う普通バージョンのRADIO FRYER号、私の思惑通りとんきちがセレクトしてくれたので親としてはニンマリですよ。やっぱり女の子が生まれると分かっていたら、一緒に使えたらな~なんて思っちゃいますものね。これは親の勝手な思い・・・。
前カゴ、これは絶対条件みたい。公園に行くときもカゴに自分のリュックを入れていきますもの。
TBありがとうございます。本当は私のほうが・・・、だったのにイマイチこのブログというものが使いこなせなくって(今さら何を言っているの?という感じですよね~)!
とんきち | URL | 2006/05/21/Sun 08:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

赤い自転車
↓2005年                ↓2006年RICOの赤い自転車、3歳の時から乗ってます。3年目に突入。'05の時より若干サドルとハンドル部分を伸ばしてます。よ~く見ないと分からないですけど(笑)。でも、もう見るからに小さいですよね。遠出をする訳でなし  [続きを読む]
Slo-Mo Life Style 2006/05/20/Sat 10:34




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.