FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プリクラ
久しぶりにプリクラ体験してきました。

短大生の頃にはやりだしたプリクラ。何度か友だちと一緒に撮ったり、とんきちが生まれてから2~3回家族で撮ったのですが、どんどん進化していく機械についていけずすっかりご無沙汰していました。
のんたんが誕生して4人家族となったことだし、久しぶりに挑戦してみよう~と始めたのですが、やっぱり難しかったです!

もちろん、写真を撮ることは簡単に出来ました。とはいっても、背景も色々なものがあり、選択するのに一苦労。とんきちの意見を聞きながらタッチパネルを操作。画面右上でカウントダウンがすすんでいるのを見てしまい、一人あたふた・・・。
何パターンか撮影した後、脇のスペースで落書き。
これがまた難しいんですよね。楽しそうにワイワイ騒ぎながら落書きを楽しむ女の子たちを横目にあたふたする私たち。どれをどうしたらいいのかが分からないんです。
ダメですね。もっと最新のものに触れて、何でも楽しめるようにしなくては!

そうそう、物心ついて初めてのプリクラ体験をしたとんきちは、大喜びでした。シールが出てくるところにしゃがみこんでまだかまだかと覗き込み、出来上がったシールを見て『すご~い! こんなんできた!』と。たまにはこういった遊びもいいものですね。さあ、どこに貼ろうかな~(笑)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


最近うちも全然撮ってないです
結婚前は良く撮ったのですがユウタが産まれてからは数回です(^^:)
タマには家族写真代わりに撮ろうかしら(^^)
大の字 | URL | 2006/07/03/Mon 17:25 [EDIT]
大の字さん
大の字さん、こんばんは~☆
結婚前はたくさん撮られたんですね~。一時期、本当にはやっていましたものね。ウチにも懐かしいプリクラが何枚かあります。あの頃のプリクラは本当に単純でした。いまの機械は本当に難しいです!
家族写真代わり、いいですね。ウチもこれからたまに撮ろうかな~。結構とんきちがはまっちゃったかも(笑)!
ママきち | URL | 2006/07/03/Mon 22:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。