FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


振り振り・・・ ポップコーン
ポップコーン最近TVで見かけるポップコーンのCM。

普段の生活でポップコーンを食べることがほとんどないとんきちは、初めて見たときから『こんな風にコックコーンってできるんだ~』と興味津々。
このCMは電子レンジで作るポップコーンですが、私が子どもの頃家族で楽しんだコンロで作るタイプのポップコーンを家で作ってみました。

このおかしなフライパンからどうやってポップコーンができるんだろう~とパパきちが振り続ける手元をじっと見つめるとんきち。『パチパチ・・・』という音が『ポンポン・・・』と弾ける音になり、見る見る間に平らだったアルミのふたが膨らんで・・・。
目の前で起こることにビックリ! まるで理科の化学実験を見ているようなとんきちの表情がとっても面白くて、私はポップコーンよりもそちらに釘付け(笑)!

ポップコーン今にもパンッと破裂しそうなほどに膨らんだふたにハサミを入れるとふんわり塩気のいい香り。

ポップコーン出来立てホカホカを親子3人でパクパクいただきました。まだまだお食事デビューの遠いのんたんは、ベビーシッターに揺られてニコニコと私たちの様子を見ていました。今は見ているだけののんたんもいつかこの輪の中に入り、家族4人で食べるんだろうな~!





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うちも、やってみよ!
たしかに、面白そうですね。子どもたちの反応!!!
いわさき | URL | 2006/07/18/Tue 17:57 [EDIT]
いわさきさん
いわさきさん、こんばんは~☆
このアルミのふたが透明だったらもっと面白いのにな~なんてかなり無理なことを考えた私です。白いポップコーンに混ざって、破裂していないコーンがあったので『これがポップコーンの元だよ』と教えると『へ~』と信じられない様子でした。
袋を開けて食べるポップコーンよりもおいしさは格別だったみたいです!
ママきち | URL | 2006/07/18/Tue 22:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。