FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
とんきち待望~かき氷~
とんきち待望~かき氷~とんきちに毎日のように催促されていたかき氷。

かき氷機と氷はいつでもOKな状態で待機していたのですが、どうしてもお買い物に行ってもシロップを買うのを忘れてしまっていた私。『たべたい~』とリクエストするわりには、一緒に買い物に行ってもかき氷と一言もいわないとんきち。
お互いに抜けていてなかなかたどり着けなかったかき氷への道。

とんきち待望~かき氷~とんきちはお友だちのおウチで食べた青いシロップ(多分、ブルーハワイだと思うのですが・・・)がよかったのですが、近くのスーパーには並んでおらず、第2希望のイチゴシロップとなりました。
あんなに熱望していたかき氷なのに、『つめたすぎ~!!』なんていってばかりでなかなかスプーンが口に入らないとんきち。フワフワシャリシャリの氷はあっという間に溶けてしまい、器にはイチゴジュースだけが残っていました。

大満足のとんきち、次の願いは『こんどはおまつりでたべようね~!』ですって。
いよいよ始まった暑い夏。秋の風が吹くまでの間、我が家のかき氷機はフル回転するのかな~(笑)!


スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


私はイチゴに練乳たっぷりが大好きです。
見てたら食べたくなってくる……。
冷凍室を開ければお義母さんが買ってきてくれたかき氷が入っているが、我慢我慢。
hiroko | URL | 2006/07/30/Sun 23:23 [EDIT]
hirokoさん
hirokoさん、こんにちは~*
練乳・・・、おいしいですよね~。私は宇治ミルクに白玉のせなんていうスペシャルタイプが大好きです♪ プラスして抹茶アイスなんかのっていると嬉しくてニンマリ顔になっちゃいます(笑)!
お買い物担当の主婦、スーパーなんかに行くと誘惑が多くて困りますよね。手を伸ばせばそこに・・・、でもそこをグッと我慢して突き進む私ママきちです。
ママきち | URL | 2006/07/31/Mon 15:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.