FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラクチンしちゃった~
実は私、月・火と二日間実家でお泊りしてきていました。

実家近くに友人がいるので、遊びに行きがてら実家にお泊りしようかな~なんて甘い考えのあった私。
そんな私に『いいよ。いっておいで~』と送り出してくれたパパきちに甘えてラクチンな二日間を過ごしてきました。

久しぶりに味わうおふくろの味。私も料理は嫌いじゃないのですが、なんでもマメにこなす母親、『しっかり野菜も食べないと!』なんていいながら色々と作ってくれました。
のんたんを妊娠中に食べられるようになったレバーをレバニラ炒めにしたり、旬の秋刀魚をお刺身にしたり、母と私の大好物『いかの塩辛』なんていうものもありました。

火曜日には友人宅にお邪魔して、私は久しぶりにおしゃべりを楽しみ、とんきちは2学年上のお姉ちゃんと大はしゃぎ、のんたんは3ヶ月お姉ちゃんのベビーちゃんと交信?!
3人のママの友人は高校時代からの友だち。肩肘張らない・・・というのはこういう仲なのかな~。気を使わず、日ごろの愚痴を聞いたり、ぶつけたり・・・。よく笑ってホッペが痛くなっちゃいました。

夜にはお気に入りの温泉に出かけ、とんきち・のんたんとも広い湯船を満喫。
いっぱい遊んでグッタリ気持ちいい疲れのとんきちは、食事が終わるとすぐにオヤスミ・・・。の予定が、タイミング悪く?!帰ってきた父とひと遊び。
かなり疲れたようで、今朝はゆっくり遅くまで夢の中でした。
のんたんは・・・。朝早くから『ヴ~ガ~』となにやらうなりだして、私の安眠を妨げてくれました(笑)。
でもね、のんたんはかなり成長したんです! 目の前のおもちゃに自分から手を出すようになったし、自分で思いのままに寝返りが打てるようになったんです。ただ、元に戻れず絶叫しますけれども・・・。

羽を伸ばしすぎた2泊3日。いただいたコメントにお返事することができず、かなりほったらかしになってしまったり、遊びに行くこともできていません。ごめんなさい・・・。
明日からはまたがんばって主婦しますね~! 
皆さんのところへもお邪魔します♪ 楽しみだな~。

そうそう、最後にとんきちの泣かせる一言を・・・。
『もう、おうちにかえりたくなってきちゃったな~。おとうさんのいるおうちに・・・。おとうさんにあいたくなってきちゃった~』
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


(*・ェ・*)ノ~☆こんばんわ★彡
母にとっては居心地の良い場所なんですよね。
それが子供にはそうでもなかったり…
私も旦那をお義母さんに預け(笑)お泊りがあるけど、姫はお家に帰りたいと言ったり同じです。
hiroko | URL | 2006/09/14/Thu 19:57 [EDIT]
hirokoさん
hirokoさん、おはようございま~す*
やっぱり『母』ですからね~。自分のことをよく知ってくれている人だからなんにも気にせずに過ごしていられるのでついつい甘えてしまいます。
とんきちはありがたいことに『みんないっしょ』が大好きな子どもなので、何をするにしても『僕とのんたんとおとうさんとおかあさんがいい!』といってくれます。こんな涙が出るようなことを言ってくれるのも今のうちだけ・・・とじっくり噛み締めておかなければ!
旦那さまをお義母さんに預けて・・・。笑ってしまいました! 預けられる旦那さまの姿、なんだかかわいらしいわ(笑)。
ママきち | URL | 2006/09/15/Fri 07:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。