FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
しろ~いお顔がこんにちは♪
7ヶ月を迎えたのんたん、また大きな一歩です。

下前歯がちょこっとだけ顔を出してきました!
ピンク色の歯ぐきにわずかにのぞく白い色、とっても小さくて見落としてしまいそうですが、のんたん大スキ!なパパきちが見つけました。

『あぶ~』と唇をブルブルさせたり、なんでも口に持っていきカミカミしていたのんたん。やっぱりむずがゆかったんですね。
ときにはおっぱい中にニヤ~ッとしたかと思うとギッと噛むこともあり、『やめて~』なこともあったのですが、これからはますます気が抜けない(笑)!

モリモリ離乳食を食べ、今までは身長と体重のバランスがバッチリだったのが、ちょっとばかり体重の増えがググッと伸びているのんたん。
どんどん歯が生えて、ますます食べることが楽しくなるんだろうな。
これからは食べるだけではなく、苦手な(というか、できない)ハイハイの特訓もがんばってもらわないと横にばっかりふくらんじゃうな~(笑)。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪
1本目が出てきたんですね。
おめでとう!!
これからますますいっぱい食べてもっと大きくなるかも。
ハイハイが上達したらあっと言う間に歩くんだよね。
頑張れのんたん!!
hiroko | URL | 2006/12/13/Wed 08:09 [EDIT]
hirokoさん
hirokoさん、おはようございま~す*
ありがとうございます♪
本当にほんのちょこっとだけ顔をのぞかせた程度なのですが、しっかりと白い歯でした! 何だか歯が生えてきたら赤ちゃんももうすぐ終わりかな~なんて、ちょっぴり寂しい気も・・・。
とんきちもハイハイができない赤ちゃんだったんですが、のんたんも全く! 早くに座れるようになってしまったのが悪いんでしょうね。腹ばいになることがイヤでずりばいという移動手段は思いもつかないみたい(涙)。母としては、赤ちゃんらしい動きのハイハイが見たいのですが・・・。
ママきち | URL | 2006/12/13/Wed 08:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.