FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

2007年はどんな一年になるのでしょうね。
我が家はとんきちが幼稚園に入園という、親離れ(私の子離れ?!)第一歩を踏み出します。
のんたんも1歳になるのでもっと女の子らしく、かわいらしく成長してくれることだと・・・(笑)。

毎日バタバタと過ぎていくことばかりですが、気持ちにゆとりを持って、とんきち・のんたんとの時間を楽しんでいきたいなと思っています。
今年はいろいろなことを手作りすることも楽しみたい私。せっかく女の子を授かったので簡単なお洋服や小物は作ってみたいしね(笑)。
どこまでがんばれるか分かりませんが、『一年の計は元旦にあり』ということなので、一応宣言してみました!

今年のお正月はめずらしく家でのんびりの我が家。
明日はパパきちの実家に遊びに行く予定なのですが、元旦の今日はとんきちデーと称してちょっとお出かけにいってきました。
元旦の今日、家でのんびり・・・福袋をゲットするために早起き・・・いろいろな方がいるとは思いますが、今日のお出かけ先にはお子さまサービスに努めるパパママの姿がいっぱいでした(笑)。

2007年最初のお出かけ先は・・・
『プラレール博』

とんきちデー  プラレール博
クリスマスにサンタクロースから贈られたチケットを握り締めて、大阪南港ATCで開催されているプラレール博に遊びに行ってきました。
大喜びのとんきち、パパきちと協力してプラレール釣りを3回も楽しんで(パパきちはちょっと本気モード!)、たくさんの電車を心行くまで眺めてきました。
のんたんもおとなしくベビーカーっ子でいてくれたし、今年初のお出かけはみんな楽しいものとなったようです。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/03/Wed 00:13 [EDIT]
鍵コメさん
鍵コメさん、こんばんは~☆
あけましておめでとうございま~す!!
ブログは日記代わり・・・ということで、3日坊主にだけはならないよう、今年も一年のんびり続けていけたらいいですね。なんでもすぐ飽きてしまう私ですが、もうブログ歴1年半! 同時期に始められた方が結構多くって励みになります~(笑)。
今年も一年、とんきち・のんたんともども、よろしくおねがいします。
ママきち | URL | 2007/01/03/Wed 21:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.