FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
おみやげ
JRトレインくん年末年始を福島の実家で過ごした私の母が帰ってきました。

新大阪から新幹線・山手線・常磐線を乗り継いでいく福島。
途中の東京駅で、私があらかじめリクエストしていたおみやげを手に入れてきてくれました。
おみやげ大好きなとんきちを喜ばせるものはないかとネットでいろいろと探してみたところ、『これはピッタリ!』というものを発見!

それがこの『JRトレインくん』です。
いろいろな電車の種類があるみたいですが、孫思いの母は中に入っているお菓子でこの山手線を選んだみたい。
もらったとんきちは予想通りの反応。『うわ~! ヤッタ~!!』と・・・。
タイヤのついていないただの缶ですが、ガタゴトガタゴトいいながら家中を走らせていました(笑)。

そして、私たち大人(?!)にはおなじみ『東京ばな奈』と『東京いちご』を選んできてくれました。
おばあちゃんひとりの福島の家、のんびり骨休めはできなかったであろう母。今日も朝からお仕事がんばってました。おつかれさま、そして、今年も一年孫たちをよろしくね♪

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


おめでとう♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろぴくお願いしますm(_ _)m

このお土産は、岳チンも喜びそうな感じですね。
JRトレイン君なんて、知らなかったですわ。
今度、東京に行ったら探してみよっと。

今年も楽しみにお邪魔させていただきますので、よろしくデス。
nyannori | URL | 2007/01/05/Fri 01:13 [EDIT]
nyannoriさん
nyannoriさん、こんばんは~☆
あけましておめでとうございま~す!!
こちらこそ、どうぞ今年もとんきち・のんたんをかわいがってやってくださいね~。

ご当地土産って面白いものがいろいろありますよね。
nyannoriさんはお仕事であちこち行かれるようなので、お出かけ前にチェックしていくと岳チンが喜ぶようなものに出会えるかも!
お土産をいろいろ調べていると、旅したい気分が私の中でムクムクと・・・(笑)。
ママきち | URL | 2007/01/05/Fri 19:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.