FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おとこのこ部屋
プラレール・・・とんきち王国またまたとんきちのおもちゃ王国がパワーアップしました。

先日のプラレール博でとんきちのプラレール熱がまたヒートアップ! お買い物のついでに立ち寄ったトイザラスでトンネル&信号機を手に入れてきました。

イベント以外でおもちゃを買いたくない私ですが、今回はとんきちとのお約束があったので、泣く泣く購入させられました(笑)。
というのも、プラレール博では大きな売店(おもちゃコーナー)があり、『これがほしい!』ととんきちが握って離さなかったものがあったんです。でも、ああいったイベントで販売されているおもちゃは全て定価! 同じものなら少しでもお安いほうがいいじゃない~というけちんぼな私は、『ひとつくらい・・・』というパパきちを巻き込んで、『こんどトイザラスにいこう!』ととんきちを引きずるように連れ帰ったのです(笑)。

そんな約束を忘れていた私(私だけ・・・)でしたが、とんきち・パパきちはしっかり覚えていて、買わなければいけない状況になっちゃいました!
とんきちは本当はセットになった大きなものが欲しかったのですが、大量にありすぎるとんきちのおもちゃ、これ以上増えたら置き場所がない!と真剣な悩みを抱えている私は断固として反対!
これにはパパきちも賛同してくれ、大人ふたりでとんきちを説得。
根が単純、いやいや、素直なとんきちは私たちにいいように言いくるめられて、予定よりもかなり小ぶりなものを手にしました。

とんきちひとりで複雑な線路を作り上げることはまだまだ難しいので、今日はパパきち作の線路を堪能していました。
のんたんはさわったらダメ!といわれてちょっぴり(かなり?!)ご機嫌斜めでしたが、大好きなとんきち・パパきちと一緒にワイワイ楽しい休日が過ごせたかな~♪

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。