FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ママきち始動!
ようやく私の重い腰が上がりました(笑)。

そうです。とんきちの幼稚園入園グッズ作りに取り掛かることができたんです。
先週の土曜日に生地を買いに行き、気に入ったものを手に入れたのですが、始めの難関『裁断』が大変! なんといっても私のすることが気になってたまらないのんたんがそばに従えているんですから。
とはいえ、1月も末になるまで何もしなかった私が悪いので、今さら『もう大変~!』なんて大騒ぎもしていられません。

かばんのデザインは早いうちから決めていたのでやり始めるとなかなか楽しい♪ 
幼稚園にもっていくものとはいえ、流行のキャラものはちょっとね~というあくまでも親の私の考えで決めたデザイン。素直なとんきちは気に入ってくれたようで、形になるにつれて『いいね~!』なんていってくれます(笑)。

完成まではまだまだ日がかかりそうですが、エンジンがかかった私ママきち、とんきち・のんたんの『あそぼう~!』光線を交わしつつがんばりたいと思います。
やりだすと楽しいお裁縫、どうしてこう追い込まれないとできないんだろう~。もっと余裕を持ってすることができたらいいのに・・・。
この何でも後回しにする性格はなかなか直りませんね(笑)。でも、これを機にまた私のお針子魂がメラメラ・・・とはいかないかな?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、おはようございます♪
幼稚園準備、取り掛かり始めたんですね~w(^o^)w オォ-
私も、布だけは買ってるんだけど、デザインに悩んでしまって。。。(汗)
うちも、流行があるからと思い、
キャラものにするのはやめたのですが
ソラはキャラ物がよかった感じv-388
納得してくれるといいんだけどね。。。
ponpon | URL | 2007/01/29/Mon 11:20 [EDIT]
ponponさん
ponponさん、ちょっと私のほうが先にスタートを切れたようですね(笑)。
私の場合、構想期間が長く、頭の中ではもうすべてが出来上がっちゃっていたんですよ。だから、そのイメージを形にするのがちょっと勇気がいって、布選びから逃げてました(笑)。だって、イメージがよくても、私ととんきちの布選びのセンスが悪かったら・・・なんて考えるとね~。
今のところ、ママきちデザインの袋物にとんきちは満足してくれています。少しずつ形になるものを見て『いいね~』なんてコメントいただいてますよ(笑)!
ママきち | URL | 2007/01/30/Tue 10:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。