FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
春真っ盛り?!
チューリップたち
1月も終わり、明日から2月。カレンダーは規則正しく日付を刻んでいますが、気候のほうは本当に異常な状態が続いていますね。

例年なら毎日寒さに震えて、お陽さまの明るい日差しが恋しくなる季節ですが、今年は燦燦と照りつける陽射しに『暑い・・・』ということばが出るほど。
南向きの我が家は、昼間過ごすリビングがまさに小春日和・・・というかちょっと夏模様(笑)。
リビングに面したベランダでは、とんきちの入園をお祝いするために愛情込めて育てているチューリップたちがニョキニョキと背を伸ばしています。去年お休みしたので久しぶりに見る新芽の姿になんだか嬉しくなっちゃいます。

一緒に球根を植えたとんきちは日増しに伸びていく緑の芽を見て『きょうはきのうよりももっとおおきくなった!』なんて大喜び。
この緑の芽、葉っぱになる部分なのになんだかお花のつぼみのようなぷっくりとした愛らしい形。見ているだけで春♪な気分になれる私。
まだベランダデビューしていないのんたん、家の中にある観葉植物の葉をちぎるのが大好きなので、春になったら厳重注意!監視強化!で一緒にお花を愛でることにしよう!と今から心に固く決めています(笑)。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


(=^-^=)ノ オハヨ♪
凄い勢いでニョキニョキ伸びてきていますね。
本当にお花の蕾みたいです。
春にはお花が楽しみです。
でものんたんには要注意ですね。
クスクス(´艸`o)゚.+:

先日失敗したイベント、やりなおします。
今回はビンゴにしたので、ママきちさんでもチャンス有りです。
良かったら参加して下さいね。
hiroko | URL | 2007/02/01/Thu 08:24 [EDIT]
hirokoさん
hirokoさん、まとめてしかお返事できないズボラな私をお許しくださいね(笑)~!
このつぼみちゃんたち、もうぷっくり膨らんできてなんだかフワッと開いて葉っぱになっちゃいそうなんです。このところ続いている春の陽気に冬は終わった~なんて勘違いしているのでは・・・とドキドキです。だって!とんきちの入園に合わせて満開♪が狙いなんですもの。

今度は参加できるかな~。いつもタイミングが悪くて波に乗れない私。今から早速のぞきに行って詳細をつかんできます!
ママきち | URL | 2007/02/01/Thu 16:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.