FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
いつでもいっしょに・・・
のんたん大好きなとんきちのんたん大好きなとんきち、とんきち大好きなのんたん(本人から聞いたわけではありませんが・・・笑)、まだまだケンカするようなこともなく、毎日仲良く過ごしています。

家の中ではとんきちの『のんた~ん♪』とのんたんを呼ぶ声が響き渡り、一緒に遊んでくれているかと思えば、ひとりあそびを楽しんでいたのんたんを羽交い絞めにしていたり・・・(笑)。のんたんのそばに危険物があれば『あ~ダメダメ!』なんていって危険回避もしてくれます。
そしてのんたんもとんきちの姿を見るとニコニコ、とっても嬉しそうに笑顔になっちゃいます。家族以外の人があやしてもなかなか笑顔を見せてくれないのんたんですが、とんきちの姿を見ると『ウギャッ』と奇声を発して飛び上がったりすることも(笑)!

私と3人でのお出かけタイムでは、いつもベビーカーにのんたんを乗せて、とんきちはのんたんの手を握って歩きます。
坂道が多い場所なので、どうしてもスピードが出てしまうのですが、身体を斜めにしながらものんたんの手をギュッと握るとんきち、たまに躓くことも・・・(笑)。
今日は片手だけでは物足りなかったようで両手でのんたんの手を包み込んでいました。とっても歩きにくそうにするとんきち、もちろんベビーカーを押す私もバランスがとりにくくて大変!
でも、ベビーカー嫌いののんたんもこうしてとんきちが横にいてくれるとご機嫌になるんですよね~。とんきちの語りかけに奇声を発して反応しながら進む私たち、周りから見たらなかなか面白いかも(笑)。

春から幼稚園に入園するとんきち。こうして3人でお散歩することもグンと少なくなってしまうんだろうな。
暖かな日にはこうして3人の時間を楽しまなくっちゃ!とのんたんの手に重ねられたとんきちの手を見て感じた私(ちょっと感傷的かな・・・)。

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


ぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気♪
なんとも微笑ましい光景ですね。
でも親としては操作しづらいσ(^_^;)アセアセ...
でもこの時間少なくなるのかな?
でも少なくなった分濃密になるかも…
hiroko | URL | 2007/02/28/Wed 08:14 [EDIT]
hirokoさん
hirokoさん、こんばんは~☆
ハイ、ビンゴです(笑)。
かなり操作しづらくなって私の疲労度も格段にUPしている次第です・・・。
のんたんがいるがために私からお小言をもらうことが多いとんきちですが、のんたんに怒りをぶつけることはなく、大きな愛にあふれています。妹ってかわいくてたまらないものなんですね~(笑)。私には弟がいたのですが、とんきちのようにかわいがった記憶はないな・・・(笑)。
ママきち | URL | 2007/03/01/Thu 22:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.