FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
突撃!
とんきちのお友だち・・・週の真ん中水曜日。幼稚園は午前保育というところが多い曜日、今日もピンポーンと玄関のチャイムが・・・。

そう、とんきちのお友だちの突撃訪問『あそべる~?』です。
水曜日以外は午後保育なので、帰宅後おやつを食べてちょっと休憩して・・・なんてしていたら夕方になることも。なので、早く帰ってきた水曜日は『あそぼう~』と訪ねてきてくれることが多いんです。

遊び相手ができたことがとっても嬉しいとんきちですが、不規則な生活をしている我が家は突撃訪問にちょっと弱い・・・(笑)。
訪ねてきてくれたのが13時半過ぎ。でも、お昼ゴハンを食べ終えていたのはのんたんだけ!
友だちの姿を見て大喜びのとんきちはおなかが空いたことも忘れて遊び始めるのですが、大量のおやつ要求も怖いのでちょっと呼び出してササッとおにぎりタイム(笑)。そして私は・・・もちろん食べられません(涙)。だって、『なんでいまたべてるの~』なんて横やりが激しいんだもん!

でも、お友だちが来てくれたことで遊びに入り込めずウロウロしてばかりのとんきちの一日がグッと濃いものになるので大助かり。のんたんもお兄ちゃんたちがはしゃぐ姿を見てアウアウ喜んじゃってます(笑)。
ただ、今日ののんたんはちょこっと不調で絶えず私を追い求めて大変だったんだけれども・・・。

今日のプログラムは・・・(笑)。
ビーナでゲームの腕比べ・プラレールで家中走り回りタイム・キュボロで知能フル稼働・『日本むかし話』でほっこりタイム
途中何度か危ういこともありましたが、大きな揉め事も起こらず楽しめたみたい。ただ、とんきちの喜び度が激しくてちょっと悪ふざけするのがたまにキズかな~(笑)。

そうそう、のんたんのご機嫌がナナメだった理由は単なる寝不足。
19時から寝始めて一体何度グズグズいったことか・・・。深夜1時頃からは1時間半おきに『アウ~』! 本人は寝ているんだけれども、私は起きないとダメだし、最後は6時前に完全起床。
グズグズ言いながらも寝ていたようだけれど、やっぱりのんたんも寝不足なんだろうな~。

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


こんにちは♪
 お友達が遊びに来てくれてたんですね。
水曜日は、午前保育ですもんね( o´艸`o)
うちも突撃は、困ります(* ̄∧ ̄*;)
突然来てくれるお友達もいてないですが(笑)
散らかってるんで、大変です。

 のんたんちゃん、ご機嫌斜めだったんですね。
寝不足だったんですね。
グズグズ言いながら寝られると、ママは大変ですね。
お疲れ様でした。
あ~ | URL | 2007/03/01/Thu 16:35 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/01/Thu 21:14 [EDIT]
あ~さん
あ~さん、こんばんは☆
やってくるのは子どもだけなのでかまわないといえばかまわないのですが、いろいろと『今日はこれをやろう!』と朝から計画していることとかあるのでちょっとふくざつなきもちになることも・・・(笑)。
でも、当のとんきちが大喜びなので、親の私はありがたく思わないとダメですよね~。

のんたん、夜中に頻繁に目を覚ます・・・イヤ、泣き声をあげるのですが、本人は覚醒はしていないんですよね。夢の中にいながら泣き出し、おっぱい催促・・・。
早くひとりっきりの夜が過ごしたいものです。今夜もにぎやかな夜の始まり始まり!
ママきち | URL | 2007/03/01/Thu 23:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.