FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
ひとあし遅かった! ~お花見~
梅
桜が色づくよりも早く、きれいな花を咲かせる梅を愛でにおでかけ。

近くにある梅林。
毎年見事に色づく梅を見にたくさんの人が訪れるところなのですが、シーズン最盛期には一度も行ったことがなかった私。
『そろそろ見ごろみたいだよ~』とパパきちを誘ってお花見を計画。それが、突然訪れた例のインフルちゃんのせいで予定より一週間遅れのお出かけとなってしまいました。

一週間前、そうおひなさまの頃が一番きれいに色づいていた梅の花たち。やっぱり出遅れちゃいました。
白梅はほぼ咲き終わり、紅梅は少し遅咲きのものが残っていたかなという状態。
たくさんの梅の木、遠くから見ているととってもきれいだったのですが、近くに来ると花ガラがたくさんついていてちょっと寂しかったかな。

満開に咲き誇る梅の花の姿を思い描いていた私は残念な気持ちでいっぱいでしたが、家族そろってお出かけをして、たくさんの梅の木の周りをグルグル駆け回って遊ぶことのできたとんきちは楽しい時間が過ごせたみたい。
今年は桜の開花がとっても早そうなので、見逃さないように桜の木ウォッチングを欠かさずしなくては! それから・・・、とんきちの入園のときに満開でありますように!
梅

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


うわ~、春を感じさせる写真ですね~v-343
今年は、すごく暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりして
気候の変化が激しいですよね~(汗)
梅の満開には遅れちゃったけど、
家族でお出かけに喜ぶとんきち君の姿が見られて良かったですね~♪♪
入園の頃に、さくらが満開だと良いですねv-343
ponpon | URL | 2007/03/12/Mon 01:10 [EDIT]
ponponさん
ponponさん、春の暖かさを感じてもらえましたか~?
なんて、またまた冬に逆戻りの今日、暖かさとは無縁の一日でしたよね
(笑)。
気温の変化が激しいとソラくんの体調もかなり心配ですよね。ウチもこれだけ差が激しいととんきちの具合が気になります。
暖かな春の陽射しに、満開の桜の花。そんな入園の日が迎えられることを願って・・・。
ママきち | URL | 2007/03/12/Mon 21:26 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.