FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
侵入者現る・・・?!
侵入者・・・?キッチンの片隅、素焼きのポットに入ったにんにくが飛び出し、無残にも皮がペリペリとむかれて・・・。

ん?! なにやら怪しげな足が見えているような、もしかして侵入者か!
犯人は・・・あ~、やっぱり散らかしたのはあなただったのね、のんたん!

普段はベビーゲートがしてあるため入ることができないキッチンですが、ゲートの網の向こうでのんたんがあまりにも大騒ぎするときには仕方なく中へ招き入れます(笑)。
触りたいものがいっぱいのキッチン。手当たり次第にいろいろなものを触り、引き出し、ばらまき・・・。『たのしい~!』と身体中でいっているみたいなのんたん、至福の表情です。とってもまじめな顔していたずらするのってホント、見ていて面白い(笑)。

そして、今のんたんが一番熱中しているあそびは、リビングにおいてある加湿器を触ること。
風が出ているのが楽しいのか、離しても離しても、伝え歩きで突き進んでいきます。無事到着したときにはクルリと振り返って『ヤッタ!』と満面笑みで私の顔を見ます。満ち足りた顔で・・・(笑)。
今朝も倒されて水浸しになったし、壊されても困るのでこの遊びは困るんだけれどな~と思うのですが、まだまだブームは続きそう。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


なんかいたずら…と言うより、ママのお手伝いしている、みないたのんたんがかわいい(笑)。ほら、ニンニクの皮むきって意外と面倒じゃないですか?!でも、ベビーちゃんのお手々のにおいがニンニクだったらビックリしちゃうかな(^^;)。
それにしてものんたんのパワーってすごいなあ。パワーの塊?!たくましい!
slo-mo | URL | 2007/03/13/Tue 07:48 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、ちょっとうつむき加減でじっとにんにく見つめるのんたん、確かに一人前の顔していますね(笑)。きっと触るだけでペリペリめくれる感触が楽しかったんだろうな~。実は今日もペリペリ・・・やってました(笑)。
そして、今日もまたまた加湿器倒されました(汗)。『ゴトン!』ジワ~ッと水が・・・。『のんたん~!!』『ウギャ~!!』・・・。そして、泣きじゃくるのんたんはとんきちに抱っこされてました(笑)。
ママきち | URL | 2007/03/13/Tue 21:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.