FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
愛読書
ひと昔前は趣味が読書なんていっていた私ですが、最近は活字離れがすすんでしまって・・・(笑)。

なかなか継続してひとつのことをすることができない毎日、がんばればなんだってできるのですが、少し時間があると『今やらなくても・・・』な部屋の片付けなんかを突然始めてしまう厄介な性格のおかげでひとり『時間がない!』な毎日。いろいろと手に取りたい本はあるのですが、読みきる自信がなく、『もう少し先に・・・』と目をそらしています(笑)。

そんな私ですが、書店や図書館にいくと必ず手に取るものがあります。それは、最近静かなマイブーム(かなり息の長いマイブームですが・・・笑)となっている手芸や雑貨関係の書籍。ハッキリいって運動神経が悪い私、向いているのはやっぱりおウチでコツコツ・・・といった地味な作業。ただ、持って生まれた大雑把な性格のため、今まで避けて通ってきた手作りですが、子どもができるとなんだか『やってみたい~』な意欲がムクムクと(笑)。

今までにこのブログで紹介してきた小さなグッズの数々、そしてこれから作ってみたいいろいろな小物たち。

私の気持ちを後押ししてくれる頼もしい、アイデアの泉となる愛読書たちがこの顔です。ただ見ているだけなのにホント、幸せになっちゃう魔法の本です(笑)。

書店に立ち寄ると欲しいものばかりでできることなら棚買いしちゃいたくなります! さすがにそれは絶対にムリなので、吟味に吟味を重ねて少しずつそろえています。見て楽しむだけではなく、アイデアをいただいてたくさんの我が子を生み出さないと!とやる気だけはマンマンな私です(笑)。


リネン&コットンと暮らす。
~ハンドメイド雑貨がいっぱい ~
リネン&コットンと暮らす。vol.2
~ハンドメイド雑貨がいっぱい~

ステッチidees(イデー) ~お絵描き気分でちくちく刺しゅう~
クラフト*Cafe Sister
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


ママきちさんこんばんは!
わかりますよ~!見ているだけで幸せ、ね・あれもこれも作りたくなって・・・楽しい想像が膨らんじゃいますよね!本だけじゃなくて、布もそうじゃありません?いろいろ引っ張り出して想像して。後で片付けるのが大変です(苦笑)
↓パパきちさん、えらい!!
piroko | URL | 2007/03/18/Sun 00:25 [EDIT]
pirokoさん
pirokoさん、こんにちは~*
そうそう、pirokoさんは女の子のママだし、手作りが得意そうなのできっと共感いただけるかと思っていたんですよ(笑)。
ひとり静かにページをめくるわたしを見て『なにつくるの?』ととんきち・・・。
予定はないんだけれども、やりたいな~の気持ちだけなんですよね。でも、この想像がふくらんでいるときが一番楽しいかも。
ウチは布地、あんまりないな~。これからコツコツためていきたいんです! 時々ゴソゴソと出してきてひとり並べてニンマリ・・・(笑)。

椅子の張替え、ようやくです。pirokoさんのところで『やらねば!』の気持ちがあったのですが、なかなかで・・・。無事完了でホッとしました(笑)。
ママきち | URL | 2007/03/18/Sun 16:13 [EDIT]
これまた私も愛読書(笑)。
リネン&コットン…は以前ちらっと話に出ましたよね(笑)。
ステッチ…は最近私も買いました!
スタイにちょこっと刺繍を入れるのが楽しくって。
本当はあれもこれもやりたくて、お気に入りの本や布はたまっていく一方。なのに、ちっとも手を動かす時間が取れなくてちょっぴり欲求不満な私です(^^;)。
slo-mo | URL | 2007/03/19/Mon 16:59 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、そうでしょ~。やっぱりKOKOさんもお好きですよね(笑)。
欲しいものばかりで困っちゃうんです。どれもこれもできる!なんて簡単なものではないのでなかなか即実行!とはいきませんが、こうやって『素敵だな~』と思えるものを眺めるのはセンスUPにつながるかな~と・・・(笑)。
欲求不満・・・まさにそんな状態ですよね。お陽さまの当たる部屋でおいしいお茶を片手にチクチク・・・そんな人の紹介が多い本なだけに『うらやましい!』の思いが募ります。
ママきち | URL | 2007/03/19/Mon 21:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.